隣の悪女(第38話)のネタバレと感想!-あまりにも悲しい、命の選択です!-
スポンサーリンク

 

 

 

 

前回のネタバレはこちら 

↓↓↓

 

隣の悪女(第37話)

 

 

スポンサーリンク

 

 

※配信期間終了している場合があります

 

 

隣の悪女(第38話)のネタバレ!


 

 

蛍から病気を告白された花音。

 

 

驚く花音に、自分は闘病しても助かりにくいこと、だから未来に希望なんてないことを話す蛍。

 

この先、辛い治療が待っているなら、いっそまだ体が苦しくないはうちに、と。

 

 

その言葉から蛍の本心に気づく花音。

 

 

“死にたいの?”と。

 

 

その言葉に悲しそうに微笑む蛍だった。

 

 

次の日、花音にも病気を打ち明けたと蛍から聞いたと話す英治。

 

 

英治は蛍の自殺願望も知っていた。

 

 

涙を流す花音と英治。

 

 

この時、初めて英治の涙を見た花音。

 

 

そして二人は自分達が出来ることを話し合った。

 

 

そして2つの約束を決めた。

 

 

1つは、蛍に生きていたいと、いつも思い続けてもらえるような日常を築くこと。

 

 

そして2つ目は、悲しい約束だった。

 

 

それから時がたち、蛍の病状は少しずつ確実に悪化していった。

 

 

蛍は高校に行けなくなった。

 

 

花音たちみんなで蛍を支え、蛍も懸命に闘病してくれた。

 

 

蛍と花音が高三、英治が大学生に進級した春、外に出れなくなった蛍の為に、お花見ごっこをサプライズする花音と英治。

 

 

サプライズに喜ぶ蛍。

 

 

ちゃんとしたお花見に行けないことを謝る花音と英治。

 

 

そんな二人に、”私が幸せを感じるのは、どこに行くかよりも誰と行くか、何を食べるかよりも誰と食べるか、どんな言葉かよりも誰の言葉か、だよ”と言って照れた表情をする蛍。

 

 

そんな蛍を見て嬉しそうな表情をする花音と英治。

 

 

そしてその時描いた花音の桜の絵は、とあるコンクールで入選し、蛍はとても喜んだ。

 

 

“花音は画家になれるよ”、と。

 

 

しかし、蛍の力になる為に、看護師を目指す花音。

 

 

英治も同じ理由で医大に通っていた。

 

 

それから、さらに時が流れ、深刻な状況が続き、辛い治療を繰り返し、皆疲れ果てていた。

ベットの餓えで痩せ細り、苦しそうに横たわる蛍。

 

 

この頃にはもう、蛍に生きていてほしいとは思えなかった。

 

 

この先もっと体が苦しくなって辛い思いばかりするなら、いっそ、と両手で顔を覆う花音。

 

 

ある日、”終わりにする”、と言う蛍。

 

 

“家族や花音と過ごしたくて頑張ったけど”、と。

 

 

蛍の言葉に、泣きながらも、頑張った、立派だったと言う花音と英治。

 

 

二人の言葉に涙を浮かべる蛍。

 

 

すると、花音との約束を話始める英治。

 

 

“もしその時が来たら、蛍を手伝おうって”、と。

 

 

英治の言葉に泣きながら”犯罪だよ”、と言う蛍。

 

 

“いいの”、と言って泣きながら笑顔を浮かべる花音と英治。

 

 

“私達が蛍を殺してあげる”、と。

 

 

それは、悲しい、命の選択をした瞬間だった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

※配信期間終了している場合があります

 

 

隣の悪女(第38話)の感想!


 

 

蛍が病気を打ち明ける場面、蛍、ずっと胸に抱え込んでいたんですね。

 

 

辛い未来が待っている、と安楽死を望むくらい心の中では苦しんでいたのでしょう。

 

 

そして、兄の英治も蛍の気持ちを知っていました。

 

 

蛍が生まれてからずっと一緒だった栄治だから、蛍の気持ちにも気づけたのでしょう。

 

 

そして蛍のために約束をした二人、この約束、とても優しくてとても悲しい約束でした。

 

 

1つ目の約束、蛍が生きたいと思える日常を築くために、病気で外に出れなくなった蛍に、お花見ごっこをサプライズする場面、蛍、物凄く喜んでいます。

 

 

きっと二人の気持ちが嬉しかったんでしょう。

 

 

この時の三人、とても幸せそうな表情を浮かべているんですよね。

 

 

その後も蛍の力になりたいと奮闘する花音と英治、本当にこの三人、三人とも家族思いです。

 

 

でも、蛍の病状は悪化するばかりで、ベットに横たわっている蛍の場面、体はガリガリに痩せていてとても苦しそうです。

 

 

生きていて欲しいとは、と花音が言っていますが、大事な家族だからこそ、そこまでしないと生きられない姿を見ていられないのでしょう。

 

 

そして最後、花音と英治のまさかの発言に驚きました。

 

 

2つ目の約束ってそういうことだったんですね。

 

 

きっと、何度も話し合い、この結論に至ったのでしょう。

 

 

そして、その結論に至るまで、私なんかには想像できない様な苦悩も葛藤もあったと思います。

 

 

それでも、ずっと蛍を傍で見続けてきた二人にとって、自分達が犯罪者になるより、蛍の願いを叶えてあげる方がずっと大切なのでしょう。

 

 

この場面、思わずウルッとしてしまいました。

 

 

さて、蛍の為に大きな決断をした花音と英治ですが、一体どうするのでしょう。

 

 

そして一家心中が起こった理由とは何なのでしょう。

 

 

次回も見逃せません!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

隣の悪女を無料で読む方法


 

 

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

 

 

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

 

 

しかも!!

 

 

無料で読めちゃうんです!!!

 

 

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

 

 

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

 

 

 

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

 

 

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

 

 

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

 

 

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

 

 

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

 

 

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

 

 

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

 

 

とてもお得なので、お試しあれ♪

 

 

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「隣の悪女」と検索検索♪

 

 

→→ U-NEXTで「隣の悪女」を無料で読む