ジンメン(第126話)のネタバレと感想!-マサトが言う”サファリにいこう”という意味は?-
スポンサーリンク

 

 

 

 

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

 

ジンメン(第125話)

 

 

スポンサーリンク

 

 

※配信期間終了している場合があります

 

 

ジンメン(第126話)のネタバレ!


 

 

幼い頃のマサトがセミの死体を見ている場面から始まる。

 

 

動かないセミを不思議がるマサトに、セミは死んだと言う父親。

 

セミの命は1週間と言われているが、実際はメスと番う為1ヶ月近く泣き続ける。

 

 

1ヶ月、愛を探し泣き続け、その為だけに、足掻き続け、死ぬ。

 

 

子孫を残すという崇高な使命のために命をかけるのだ、と。

 

 

そしてセミの命をとした鳴き声によってセミの全てが我々の記憶に季節として焼き付けられる。

 

 

これ以上の充実した生などないだろう、と話す父親。

 

 

父親の話をよくわからないながらも、それはなんか悲しい、と言うマサト。

 

 

それに”ああ”、と返す父親。

 

 

場面は現在に戻り、死ぬ為だけに生まれてきた、と言われたマサト。

 

 

自分だけが皆と逆で、死ぬ為だけに生まれてきた。

 

 

ならば、死ぬための本当の理由は一体何なのか、と苦悩するマサト。

 

 

そして呟く。

 

 

“サファリにいこう”と。

 

 

その言葉に戸惑う仲間達。

 

 

サファリに、向かうと言う事は、オオカガミを発動させるということ。

 

 

その為にはマサトが死ぬしかないことに苦悩する仲間達。

 

 

そんな中、誰もマサトを殺せないのなら自分が、とマサトを攻撃しようとする李。

 

 

そんな李を止める父親。

 

 

起動キーの発動に必要なのは純粋な死へのストレス、殺人ストレスはその相手への恐怖が勝り、自ら死を受け入れることはできない。

 

 

まだ計画まで一日あるし、そもそも極めて困難な状況にならなければ、計画をリセットする根拠にはならない、と話す父親。

 

 

父親の言葉に、自分達にとってはここまでの全てが困難だったと言う李。

 

 

それなのに、ここまで来てまだ、極めて困難な状況ではないというのか、と。

 

 

そしてこの状況の打開をマサト一人に託すしかないのか、と悔しそうに言う李。

 

 

そんな李の言葉に、傲慢だな、と言う父親。

 

 

“誰しもが選択肢を持っている。

 

 

自分こそが決定権を持っているという奢り。

 

 

いかにも人間らしい考え方だ”、と言う父親。

 

 

そして、心の中では、自分はマサトが自らを犠牲にしてこの世界を救う瞬間を見なければならない、と思っていた。

 

 

すると突然立ち上がり、どこかへ向かって歩き出すマサト。

 

 

そんなマサトに、サファリに戻る気か、と言う李。

 

 

園長が死んで、統制の取れなくなったジンメンだってまだ、沢山、と。

 

 

すると、マサトが進む道に沢山のジンメンが現れ、マサトに襲いかかる。

 

 

しかし、能力を使い、ジンメン達を気絶させるマサト。

 

 

そのまま進もうとするが、吐血し倒れてしまう。

 

 

心配する仲間達。

 

 

すると、”マサトがサファリに向かえば着実に死は訪れる、わかるだろう”、と言う父親。

 

 

マサトは今までも自らの命をとしてこの計画を止めようとしてきた。

 

 

今までもこれからもやる事は変わらない。

 

 

“こいつは覚悟を決めたんだ。奴はただ望んでいるだけだ。最期の旅の折り返しを”、と言う父親。

 

 

そして一同は地上へと向かって歩いていく。

 

 

歩きながら、”俺がしてきた事、感じてきた事って・・・本当に・・・”と思うマサト。

 

 

そして遂に地上に出た一同。

 

 

外の景色を見たマサトは、”広いな”、と一言呟くのだった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

※配信期間終了している場合があります

 

 

ジンメン(第126話)の感想!


 

 

サファリに行こう、とマサトが言う場面、皆、驚きの表情を浮かべています。

 

 

マサトが犠牲になると知っている仲間達からしたら、マサトの言葉は衝撃的だったのではないでしょうか。

 

 

そんなマサトに李が攻撃しようとする場面、李、皆のためにマサトを殺そうとします。

 

 

人一倍仲間思いの李ですから、自ら罪を被ろうとしたのでしょう。

 

 

でも、それではオオカガミを発動できないそうです。

 

 

しかも父親の話では未だ、極めて困難な状況ではないらしいです。

 

 

私的には、今までのマサト達の道のり、全部困難な状況だったと思っていたので、これ以上の困難が待ち受けている何て、恐怖しか感じません。

 

 

そしてマサト、もう体も心もボロボロです。

 

 

しかも、すべてを諦めた様な表情を浮かべていて、見ているだけで辛くなってきました。

 

 

本当にマサトが犠牲になるしかないのでしょうか?

 

 

何かどんでん返しみたいな展開で助かったりしてほしいです。

 

 

さて、地上に出たマサトですが、このままオオカガミを起動させるのでしょうか。

 

 

それとも新たな敵が現れるのでしょうか。

 

 

次回も見逃せません!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ジンメンを無料で読む方法


 

 

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

 

 

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

 

 

しかも!!

 

 

無料で読めちゃうんです!!!

 

 

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

 

 

 

 

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

 

 

 

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

 

 

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

 

 

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

 

 

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

 

 

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

 

 

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

 

 

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

 

 

とてもお得なので、お試しあれ♪

 

 

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「ジンメン」と検索検索♪

 

 

→→ U-NEXTで「ジンメン」を無料で読む