舞妓さんちのまかないさん(第102話)のネタバレと感想!-舞妓さんすみれと健太の再会!-
スポンサーリンク

 

 

 

 

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

 

舞妓さんちのまかないさん(第101話)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

舞妓さんちのまかないさん(第102話)のネタバレ!


 

 

今回はすみれ目線で始まる。

 

 

タクシーに乗って屋形に戻っているすみれ、修学旅行生が多い、と言う運転手の言葉に晴れてよかったと返す。

 

修学旅行生を見ながら、”あの制服、健太の高校のに似てはる”、と思うすみれ。あまりの学生の多さに全く進まず、近くと言うこともあり歩いて屋形に帰ることに。

 

 

歩くすみれを見た観光客は歓声を上げるが、当のすみれは今日のご飯はなんだろうと考えていた。

 

 

そんなすみれを呼ぶ声が聞こえ、辺りを見回すすみれ。

 

 

それは健太の声に似ていた。

 

 

しかし、先程、健太の高校のに似た制服を見たため、おかしな声が聞こえた気がしたのだと首を降る。

 

 

すると、またしても声がし、見ると、健太の姿が。

 

 

思わず健太の名前を呼びそうになり、慌てて口を塞ぐすみれ。

 

 

その拍子に荷物を落としてしまうが、直ぐに拾い上げ、何事もなかったかの様に歩きだす。

 

 

途中、足を捻っても歩き続けるすみれ、その完璧な姿にまたしても歓声を上げる観光客。

路地に入ったすみれを追いかける健太。

 

 

すると、すみれに引っ張られ、静かにするよう言われる。

 

 

そして、屋形に男の人を入れたらいけないので玄関までだと言うすみれに、悪いと謝りながらもキョロキョロと辺りを見回す健太。

 

 

ため息をつきながらも、修学旅行かと尋ねるすみれ。

 

 

肯定し、京都に来たらすみれ達に会えると思い、班を抜け出して探しにきたのだと答える健太。

 

 

健太の言葉に一瞬嬉しそうな表情をするすみれ、だが、あんな観光客が多い所で声をかけてきた健太を注意する。

 

 

“この格好のうちは、すみれやおへん”、と。

 

 

悪い、と謝る健太。

 

 

そして、本当にプロの舞妓さんになったんだな、すげえなお前、と感心したように言う健太。

 

 

その言葉にテレるすみれ。

 

 

キヨを呼んでくると健太の前から離れるが、その表情は歓喜に満ちていた。

 

 

台所を覗くすみれ、だが、キヨの姿はない。

 

 

どうやら買い物に出ているようだった。

 

 

キヨがいないことを健太に伝えると、いつも表情が乏しい健太が表情を曇らせる。

 

 

そんな健太を元気付けようと、キヨが作ったスープを渡すと、嬉しそうに食べる健太。

 

 

その様子を見てホッとしながらいつ青森に帰るのか尋ねるすみれ。

 

 

明日には帰ると答える健太。

 

 

果たしてキヨとは再会出来るのか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

舞妓さんちのまかないさん(第102話)の感想!


 

 

今回は健太の修学旅行の続きでした!

 

 

すみれが健太に声をかけられる場面、すみれ、健太の名前を言いそうになり慌てて口を塞ぎました。

 

 

荷物も落としてしまい、かなり驚いているみたいです。

 

 

でも流石すみれ、何事もなかったように歩いていきます。

 

 

途中、足を捻っても、何てことない様子です。

 

 

きっと心の中では、痛みに悶えているのかもしれませんが。

 

 

流石舞妓さん!

 

 

プロ根性半端ないです!

 

 

そして健太とすみれが話している場面、すみれ、健太に褒められて顔が真っ赤になっています。

 

 

恋心を抱いている相手から褒められるなんて、物凄く嬉しいですよね。

 

 

自分のことを見ていてくれた!認めてくれた!みたいな気持ちになると思います。

 

 

そしてすみれがキヨを呼んでこようとする場面、なんとキヨ、買い物に出ている様でいません。

 

 

ここでもまさかのすれ違い、タイミング悪すぎです!

 

 

これには表情の乏しい健太も、流石に落ち込んだ顔になってしまいました。

 

 

健太とキヨ、会えない呪いか何かにかかっているのでしょうか。

 

 

ここまですれ違っているとあり得そうですよね。

 

 

まあそれはないでしょうが。

 

 

そしてすみれ、落ち込んだ健太を元気付けようと、キヨ手作りのスープを持ってきました。

 

 

健太、それを嬉しそうに食べています。

 

 

しかも、キヨの手作りと分かり、明らかに表情が明るくなりました。

 

 

健太、本当に自覚がないのでしょうか。

 

 

野球と幼馴染み以外は興味ないようですし。

 

 

そしてすみれが健気すぎます。

 

 

すみれの恋もかなってほしいですが・・・。

 

 

さて、健太が帰るのは明日とのこと、それまでにキヨと再会することはできるのでしょうか?

 

 

次回も見逃せません!

 

 

スポンサーリンク