前回のネタバレはこちら
↓↓↓
ゴールデンカムイ(第188話)のネタバレ!
背後から尾形の名を叫ぶ杉元。
その声に驚き、矢を手から離してしまうアシリパ。
その放たれた矢は、尾形の右目に直撃する。
不殺を決めているアシリパは、その光景に驚愕する。
そんなアシリパを見て笑いながら倒れる尾形。
倒れた尾形に飛び掛かり、ナイフを使って尾形の目に刺さった矢を抜き取る杉元。
その光景に座り込むアシリパ。
傷口から血を吸い出し、包帯を巻きながら、”この流れでは死なせねぇぞ”と言う杉元。
“あの子を人殺しにはさせねぇ、お前の「死」にこれっぽっちも関わらせるもんかよ!!”と言って止血を行っていく。
すると、アシリパの足元の地面にヒビが入った。
それに気付き、”アシリパさん!!俺の手を・・・!!”とアシリパに手を差し伸べる杉元。
その手を取ったアシリパは、そのまま杉元の胸に飛び込む。
固く抱擁する二人。
“やっぱり生きてた”と杉元が生きていたことを喜ぶアシリパ。
“言っただろ?不死身だって・・・”と微笑みながら言う杉元。
そこにリュウと白石もやってきた。
立てるかと尋ねる杉元に、離れないと答えるアシリパ。
戸惑いながらもキロランケを追わないと、と促す杉元。
そんな杉元に”なんか・・・瞼がくっついて 離れないッ”と答えるアシリパ。
離れないとは瞼の事だった。
どうやら、杉元の服についている凍った金属のボタンに、アシリパの瞼がくっついて取れなくなってしまったらしい。
無理に剥がすとアシリパの瞼が破けてしまう、とアシリパに動かないよう言うと、白石にオシッコをかけるよう頼む杉元。
驚きの声をあげるアシリパ。
見つめ合う杉元と白石。
そして”やめろおおお!”と断末魔のように叫ぶアシリパ。
白石のオシッコにより、瞼を剥がすことに成功したアシリパ。
もういい、と言うアシリパにオシッコをかけながら、杉元に泣いてるのかと尋ねる白石。
その目からは涙が。
これはお前のオシッコだと言う杉元。
だが、その目からは涙を流していた。
ゴールデンカムイ(第188話)の感想!
やっとアシリパと杉元が再会しました!と思ったら杉元の声に驚いて矢を打ってしまい、それが尾形の目に直撃してしまいました!
まさかの事態にびっくりです。
しかも尾形、笑ってますし。
完全に危ない奴です。
そんな尾形に杉元が向かった場面、ナイフを出したので、アシリパの代わりに尾形にトドメを刺すの!?と焦ったのですが、死なさないために毒を吸い出すためだったんですね。
その理由もアシリパを人殺しにさせないためって、本当にアシリパ思いの杉元です。
しかしこの場面、グロい!
毒を吸い出す為だと分かっていても目玉えぐり~の血を吐き~ので、スプラッタ系苦手な私にはちょっと直視しずらかったです。
ホラーはいけるんですけど。
そして杉元とアシリパの再会の場面、固く抱擁する二人、漸く再会できて思わずウルッとしました。
しかもアシリパ、離れない、とか言っていますし。
新たな恋の予感!?と思ったら、まさかの瞼が離れないと言う意味の”離れない”でした。
しかもその瞼を剥がす方法、白石のオシッコですし。
あれ?さっきまでシリアスな雰囲気満載でしたよね!?
でも、いきなりのギャグパートに呆れつつも何故か安心してしまいました。
やっぱりアシリパ達はこんな感じが一番良いですよね。
それにしても瞼を剥がすためとは言え女の子の顔にオシッコって、現実なら犯罪行為ですよね。
しかも白石、凄い楽しそうにオシッコしてます。
杉元も笑顔ですし。
アシリパは滅茶苦茶嫌がってますけど。
さて、遂に再会したアシリパと杉元達、このまま事態は好転するのでしょうか!
次回もお楽しみに!
[ad03] | [ad-pc2][ad03][/ad-pc2] |