ゴールデンカムイ(第188話)のネタバレと感想!-再会するもアクシデント発生!
スポンサーリンク

 

 

 

 

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

 

ゴールデンカムイ(第187話)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ゴールデンカムイ(第188話)のネタバレ!


 

 

背後から尾形の名を叫ぶ杉元。

 

 

その声に驚き、矢を手から離してしまうアシリパ。

 

その放たれた矢は、尾形の右目に直撃する。

 

 

不殺を決めているアシリパは、その光景に驚愕する。

 

 

そんなアシリパを見て笑いながら倒れる尾形。

 

 

倒れた尾形に飛び掛かり、ナイフを使って尾形の目に刺さった矢を抜き取る杉元。

 

 

その光景に座り込むアシリパ。

 

 

傷口から血を吸い出し、包帯を巻きながら、”この流れでは死なせねぇぞ”と言う杉元。

“あの子を人殺しにはさせねぇ、お前の「死」にこれっぽっちも関わらせるもんかよ!!”と言って止血を行っていく。

 

 

すると、アシリパの足元の地面にヒビが入った。

 

 

それに気付き、”アシリパさん!!俺の手を・・・!!”とアシリパに手を差し伸べる杉元。

 

 

その手を取ったアシリパは、そのまま杉元の胸に飛び込む。

 

 

固く抱擁する二人。

 

 

“やっぱり生きてた”と杉元が生きていたことを喜ぶアシリパ。

 

 

“言っただろ?不死身だって・・・”と微笑みながら言う杉元。

 

 

そこにリュウと白石もやってきた。

 

 

立てるかと尋ねる杉元に、離れないと答えるアシリパ。

 

 

戸惑いながらもキロランケを追わないと、と促す杉元。

 

 

そんな杉元に”なんか・・・瞼がくっついて 離れないッ”と答えるアシリパ。

 

 

離れないとは瞼の事だった。

 

 

どうやら、杉元の服についている凍った金属のボタンに、アシリパの瞼がくっついて取れなくなってしまったらしい。

 

 

無理に剥がすとアシリパの瞼が破けてしまう、とアシリパに動かないよう言うと、白石にオシッコをかけるよう頼む杉元。

 

 

驚きの声をあげるアシリパ。

 

 

見つめ合う杉元と白石。

 

 

そして”やめろおおお!”と断末魔のように叫ぶアシリパ。

 

 

白石のオシッコにより、瞼を剥がすことに成功したアシリパ。

 

 

もういい、と言うアシリパにオシッコをかけながら、杉元に泣いてるのかと尋ねる白石。

 

 

その目からは涙が。

 

 

これはお前のオシッコだと言う杉元。

 

 

だが、その目からは涙を流していた。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ゴールデンカムイ(第188話)の感想!


 

 

やっとアシリパと杉元が再会しました!と思ったら杉元の声に驚いて矢を打ってしまい、それが尾形の目に直撃してしまいました!

 

 

まさかの事態にびっくりです。

 

 

しかも尾形、笑ってますし。

 

 

完全に危ない奴です。

 

 

そんな尾形に杉元が向かった場面、ナイフを出したので、アシリパの代わりに尾形にトドメを刺すの!?と焦ったのですが、死なさないために毒を吸い出すためだったんですね。

 

 

その理由もアシリパを人殺しにさせないためって、本当にアシリパ思いの杉元です。

 

 

しかしこの場面、グロい!

 

 

毒を吸い出す為だと分かっていても目玉えぐり~の血を吐き~ので、スプラッタ系苦手な私にはちょっと直視しずらかったです。

 

 

ホラーはいけるんですけど。

 

 

そして杉元とアシリパの再会の場面、固く抱擁する二人、漸く再会できて思わずウルッとしました。

 

 

しかもアシリパ、離れない、とか言っていますし。

 

 

新たな恋の予感!?と思ったら、まさかの瞼が離れないと言う意味の”離れない”でした。

 

 

しかもその瞼を剥がす方法、白石のオシッコですし。

 

 

あれ?さっきまでシリアスな雰囲気満載でしたよね!?

 

 

でも、いきなりのギャグパートに呆れつつも何故か安心してしまいました。

 

 

やっぱりアシリパ達はこんな感じが一番良いですよね。

 

 

それにしても瞼を剥がすためとは言え女の子の顔にオシッコって、現実なら犯罪行為ですよね。

 

 

しかも白石、凄い楽しそうにオシッコしてます。

 

 

杉元も笑顔ですし。

 

 

アシリパは滅茶苦茶嫌がってますけど。

 

 

さて、遂に再会したアシリパと杉元達、このまま事態は好転するのでしょうか!

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク