舞妓さんちのまかないさん(第101話)のネタバレと感想!-健太がすみれとまさかの再会!?その時、すみれの反応は?-
スポンサーリンク

 

 

 

 

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

 

舞妓さんちのまかないさん(第100話)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

舞妓さんちのまかないさん(第101話)のネタバレ!


 

 

京都へ修学旅行中の健太。

 

 

皆がお土産を買う中、行きたいところがあると単独行動することに。

 

 

健太を見送りながら、野球以外にも興味があったことに驚く友人だった。

 

 

一方健太、”京都はとにかく人が多いことはわかった。あいつに会うには、あいつのすむ街に行かねぇと”、とキヨを思い浮かべる。

 

 

しかし京都独自の地名や住所に苦戦する健太だった。

 

 

キヨ達が住む街に向かう健太だが、余りの人の多さに酔ってしまい休憩することに。

 

 

お抹茶ソフトクリームを買って食べる健太。

 

 

すると、ふと昔のことを思い出す。

 

 

小さい頃、3人でソフトクリームを食べる健太達。

 

 

基本に忠実なすみれはバニラ、好きなもの一筋の健太はチョコ、そして食への興味でミックスを頼むキヨ。

 

 

しかし食べる直前、ソフトクリームだけおとしてしまうキヨ。

 

 

見かねたすみれと健太は、自分の分をキヨに分けるのだった。

 

 

どうやらキヨがまともにソフトクリームを食べられたことはないらしい。

 

 

そんな事を思い出しながら歩く健太。

 

 

そして遂にキヨ達が住む街にたどり着いた。

 

 

祇園の雰囲気に圧巻され、感動の眼差しで街の様子を見つめる健太。

 

 

そしてキヨはさぞかし浮いているのだろうと考える。

 

 

すると舞妓さんがいると言う観光客達。

 

 

すみれが舞子さんになった事を思い出した健太は、観光客に囲まれている舞妓さんを見るが、よく見えない。

 

 

じっと見つめていると、その舞妓さんがすみれだと気づいた健太は声をかける。

 

 

名前を呼ばれ、キョロキョロと辺りを見回すすみれ。

 

 

そして健太の姿を見つけたすみれは、驚きのあまり、持っていた荷物を落としてしまうのだった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

舞妓さんちのまかないさん(第101話)の感想!


 

 

今回のお話は健太の修学旅行の続きでした。

 

 

健太が単独行動をとる場面、友達から野球以外にも興味が~とか思われてます。

 

 

確かに幼少期の場面を見る限り、野球と幼馴染み以外関心なさそうですもんね。

 

 

それだけ真面目に取り組んでいるのでしょう。

 

 

健太がキヨに会うためにキヨの住んでいる場所に向かう場面、健太、考えましたね。

 

 

確かに会おうと思うなら、その本人が住んでいる場所にいく方が確率がグッと上がりますよね。

 

 

でも見た感じ物凄く遠いです!

 

 

しかも人込み+なれない場所でヘロヘロの様子、慣れない場所だと誰でもこんな感じになりますよね。

 

 

休憩をとる健太が、昔を思い出す場面、幼い三人がソフトクリームを選ぶとき、各自の性格が出ていて面白かったです。

 

 

そしてキヨ、ソフトクリームまともに食べれたことないんですね。

 

 

本当にキヨ、いい意味で昔から変わらないんですね。

 

 

なんやかんやでやっとたどり着いた健太の場面、町の様子を見て感動した様子です。

 

 

本当に圧巻されますもんね。

 

 

夜になると雰囲気ガラッと変わりますし。

 

 

そして最後、健太とすみれが再会しました!

 

 

すみれ、思わず荷物を落としてしまうほど動揺しています。

 

 

そりゃ遠くに住んでいる幼馴染みがいきなり声をかけてきたら驚くでしょう。

 

 

しかもすみれ、健太にほんのり恋心を持っているようですし。

 

 

さて、まさかの健太とすみれが先に再会してしまいましたが、二人の関係に進展はあるのでしょうか。

 

 

そして健太はキヨと再会することができるのでしょうか?

 

 

次回も見逃せません!

 

 

スポンサーリンク