ジンメン(第124話)のネタバレと感想!-鳥類のジンメン登場!父親はオオカガミの起動方法を教えてくれるのだろうか?
スポンサーリンク

 

 

 

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

 

ジンメン(第123話)

 

 

スポンサーリンク

 

 

※配信期間終了している場合があります

 

 

ジンメン(第124話)のネタバレ!


 

 

“やあ人間。ようやく直接出会えたね。”と笑いながらマサト達に話しかける鳥類のジンメン達。

 

 

“私たちはずっと君らを見てきたんだが・・・その顔から察するに、鳥類のジンメンまでいるとは思わなかったようだね。そうだ。これは君ら人類にとっては、史上最悪の展開だ。なんせこれから我々は空を翔び、世界にジンメンの種をばらまく。”と。

 

その言葉に驚愕の表情を浮かべるマサト達。

 

 

鳥類のジンメンの話は続き、計画についての話をし始める。

 

 

“園長はよくやってくれた。ここまでの時間稼ぎ、そして身をとして我々に教育を施してくれた。計画の第一段階『革命』。動物からのジンメンへの感染拡大と溝の内側の制圧。この段階で知能を得た獣に人間が勝つすべは残されない。計画の第二段階『分析』我々は抵抗する人間の行動を監視、分析した。”

 

 

“そして、改めて人間の強さに驚かされた。それはどんな困難をも覆すべく積み上げてきた知能と適応力。大きな生物を倒すだけではなく、ウイルスすら克服してきた人類の経験の総算だ。驚愕したよ。だからこそ誰にも見つからぬ地下深くで極秘に増やされ、育ち、人間の行動を学んできた。そしてすべてを理解した我々に託された、計画の第三段階。”

 

 

すると大きな音をたてながら、天井が開いていく。

 

 

“『侵略』だ。我々は人間社会に翔び立つ。これまでの全ての演習を生かし、利口に立ち回り、効率よく仲間を増やしていく”、と。

 

 

そしてマサト達一人一人の名前を呼び、”散っていった全ての命・・・今までありがとう。そして人類よ、さようなら。”と言って、翔び立っていく鳥類のジンメン達。

 

 

その光景を見て、絶望の表情を浮かべる中田達。

 

 

“終わった。園長は最初からこのつもりだった。あいつは賢い豚だった。もう、溝の電磁波網も解除される。1日そこらで・・・俺たちの・・・完敗だ・・・”と。

 

 

しかし、”まだだ!まだおわらせないっ!”と言って父親に詰めより、”親父、教えろよ!オオカガミの起動方法!まだ間に合うんだろう!”と言うマサト。

 

 

それでも教えない父親に苛立ち、全員お前の被害者なんだと言うマサト。

 

 

その言葉に、何てことを、と怒る父親。

 

 

しかし、”そうだよっ!みんな!自分の人生を生きていきたいんだっ!”と泣きながら言うマサト。

 

 

ヒトミ達も、死んでしまった人達も、そして自分も。

 

 

自分は父親のオモチャじゃない、と。

 

 

その言葉を聞き、”自分の人生か・・・マサト。お前は自分の運命を受け入れる覚悟があるか・・・”と尋ねる父親に、”そんなこと、もうとっくにしている。”と答えるマサト。

 

 

すると、”そうか。ならば教えよう。”とオオカガミの起動方法を教える父親。

 

 

その方法を聞き、絶望とも困惑ともとれる表情を浮かべるマサト。

 

 

果たしてその方法とは!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

※配信期間終了している場合があります

 

 

ジンメン(第124話)の感想!


 

 

まさかの鳥類のジンメン登場です!

 

 

これ本当に驚きました。

 

 

よく考えたら鳥のジンメンって今まで出てこなかったですよね。

 

 

それにしても豚園長、こんな手を残していたなんて・・・、そりゃ空からジンメンのウイルスを撒かれたら人類に防ぐ手はありません。

 

 

基本どこへでも行けそうですし、それこそSF映画に出てくるシールドとか発明できれば話は違うのでしょうが。

 

 

それか巨大ビーム砲を作って打ち落とすとか!

 

 

・・・冗談はこのくらいにしておいて、マサトがオオカガミの起動方法を父親に尋ねる場面、涙ながらに皆自分の人生を生きたいんだ!と言っていますが、これ、マサトの言葉だからグッと来る気がします。

 

 

生まれたときから人生を決められ、大人の都合に振り回されてきたマサト、だからこそマサトの言葉は心に響くのだと思いました。

 

 

そんなマサトの言葉を聞いて、父親も何かを感じたようです。

 

 

遂にオオカガミの起動方法を教えてくれました!

 

 

これで一歩前進です!

 

 

でも教える前の父親の表情、何かを堪えているような感じに見えたんですよね。

 

 

マサトに「自分の人生を~」とか言っていますし。

 

 

そして最後、オオカガミの起動方法を知ったマサトですが、その表情は優れません。

 

 

余程とんでもない内容だったのでしょうか。

 

 

もしかしてマサトを生け贄に、とかじゃないですよね?

 

 

主人公なのに?

 

 

・・・でもこの作品、絶対死なないと思った登場人物がアッサリ死んだりするので可能性ありますよね。

 

 

さて、果たしてオオカガミの起動方法とはなんなのでしょうか!

 

 

次回も見逃せません!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ジンメンを無料で読む方法


 

 

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

 

 

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

 

 

しかも!!

 

 

無料で読めちゃうんです!!!

 

 

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

 

 

 

 

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

 

 

 

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

 

 

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

 

 

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

 

 

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

 

 

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

 

 

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

 

 

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

 

 

とてもお得なので、お試しあれ♪

 

 

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「ジンメン」と検索検索♪

 

 

→→ U-NEXTで「ジンメン」を無料で読む