古見さんは、コミュ症です。(第180話)のネタバレと感想!-ホラー鑑賞のあとは肝試しってどんだけ~!!-

サンデー
スポンサーリンク

 

 

[ad02]

 

 

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

 

古見さんは、コミュ症です。(第179話)

 

 

スポンサーリンク

 

 

[ad02]

 

 

古見さんは、コミュ症です。(第180話)のネタバレ!


 

 

“次は肝試しだよ―!”とノリノリで言うなじみちゃん。

 

 

男女ペアだよ、テンションを上がるでしょ、と言うが、片居くんや、今回は米谷くんは、先程のなじみちゃんの脅かしで失神していた。

 

しかし、先程まで失神していた筈の成瀬くんは無事だった。

 

 

彼は今、無敵時間(アクションゲームなどで、攻撃を食らった後一定の無敵時間になること)になっていた。

 

 

成瀬くんは、暗転した時点で既に気絶し、なじみの脅かしが入る瞬間目を覚まし回避したため、さながらゲームの無敵時間のように、気絶しなかったのだ。

 

 

自慢げに笑う成瀬くんに、”誇れることじゃない…!”と心の中でつっこむ只野くん。

 

 

そんな只野くん達を気にすることなく、人数が減ったが、只野くんが2回行けばいっか、と勝手に決められてしまう只野くん。

 

 

そして6人で肝試し会場へ向かうのだった。

 

 

会場についた一同。

 

 

すると、”この先300mくらい行くとお寺があるから、そこにあるお札を貰ってきてね!”と言って薄暗い道を指差すなじみちゃん。

 

 

どうやらロケハンから2週間かかったらしい。そうしてくじをひいた結果、

 

 

 

1番手は阿瀬ちゃんと成瀬くんペア。

 

 

2番手に古見さんと只野くんペア。

 

 

3番手に万場木ちゃんと只野くん、という結果に。

 

 

 

そして1番手の阿瀬ちゃん達が出発しようとすると、”そうだ”、と思い出したように、”帰り道に気を付けて…”と言うなじみちゃん。

 

 

その表情と言葉に、一層怖がる只野くん達だった。

 

 

懐中電灯1つしかないから気を付けて進まないと、と成瀬くんに話しかける阿瀬ちゃん、だが、急に失神してしまう成瀬くん。

 

 

歩きながら、”成瀬くんって怖いの苦手なんだね。”と言う阿瀬ちゃんに、”怖いものなどない”と強がる成瀬くん。

 

 

しかし、彼の手はしっかりと阿瀬ちゃんの肩を掴んでいた。

 

 

掴まれた肩に汗が滲む阿瀬ちゃん。

 

 

すると”…ごめんね!ペアが私なんかで。び、びしょびしょで気持ち悪いよね。”と言って弱々しく笑う。

 

 

彼女は、掴まれた肩に滲む自分の汗を気にしていたのだった。

 

 

そして、”自分は可愛くないから一番残念賞見たいな”と、わざと明るく言う阿瀬ちゃん。

 

 

そんな彼女に、”自分を卑下する必要はない。”と言う成瀬くん。

 

 

驚く阿瀬ちゃんに、”時々席を外して、皆のために汗をひかせる努力をしているだろう”と。

 

 

彼は、阿瀬ちゃんが努力する姿を知っていたのだ。

 

 

そして”この俺が海でおぼれた後もついていてくれた。あの時のことは感謝している。”と感謝の言葉を言い、真剣な表情で、”阿瀬、お前は自分を愛する価値のある人間だ。”と言うのだった。

 

 

その言葉に、驚いたように目を見開く阿瀬ちゃん。

 

 

しかし、”自分の完成された美の前では己を卑下したくなる”と言っている途中、小さな音に驚き、阿瀬ちゃんの背中に隠れる成瀬くんに、この体制で言われても、と思う阿瀬ちゃん。

 

 

しかし、その顔は笑みを浮かべていたのだった。

 

 

そして、お寺についた二人。

 

 

お札を見つけ、”これがなじみちゃんが言ってたお札かな”とお札を手にする阿瀬ちゃんと、”楽勝だな”と言いつつガクガク震える成瀬くん。

 

 

二人が戻ろうと振り向いた瞬間、背後に何かの姿が!

 

 

同じ頃、電話を受け、”成瀬君も阿瀬ちゃんも気絶しちゃったからリタイアだって!”と笑顔で言うなじみちゃん。

 

 

皆が驚く中、なじみちゃんが何か仕掛けている、と勘づく只野くん。

 

 

そして、古見さんと只野くんの順番が回ってきた。

 

 

しかし何故か目隠しをしている只野くん。

 

 

どうやら、只野くんは2回行くため、ネタバレにならないように、とのこと。

 

 

“絶対とったらダメだからね~”となじみちゃんに見送られる二人、そして古見さんと手を繋ぐことになった只野くん。

 

 

古見さんの手に触れながら、冷たい、あと細くて柔らかい!と肝試しどころではない只野くん。

 

 

なんとか進んでいく二人。

 

 

古見さんを心配し話しかけてる只野くんに、いつものように頷いて返事をする古見さん。

 

 

しかし、目隠しをされている只野くんにはわからず、暫くすると不安が頂点に達したのか、”古見さん!?”と怯えた声で古見さんの名前を呼ぶ。

 

 

そんな只野くんを見て、目隠しのことをすっかり忘れていた古見さんは、”すいません”と謝るのだった。

 

 

その時、物陰から音がし、慌てて目を向ける古見さん、そこには何故かなじみちゃんの姿が。

 

 

見えない為、音の正体がわからず、怯える只野くん。

 

 

そして静かに只野くんに近寄り、抱き着くなじみちゃん。

 

 

驚く古見さん。

 

 

抱きついてきたのは古見さんだと思い、戸惑いながら名前を呼ぶ只野くん。

 

 

それに首を横に振り否定する古見さんだが、目隠しをした只野くんには見えない。

 

 

すると真っ暗な視界の中で、抱きついてきた相手が震えている事に気づき、”ぼ、僕が守らないと…!!”と思う只野くん。

 

 

しかし、それは笑いを堪えるなじみちゃんで、盛大に勘違いしている只野くん。

 

 

戸惑いながらも安心するように言う只野くん。

 

 

すると、こんにゃくを取り出し、それを只野くんの唇に当てるなじみちゃん。

 

 

それに衝撃を受ける只野くん。

 

 

それは彼にとってのファーストキスだった。

 

 

慌てた様子で、”ちょ…古見さん!? 今の… 今のなんですか!?”、と言う只野くんに、必死に首を横に振る古見さん、しかし見えるはずもない。

 

 

すると古見さんの名前を呼び、何か覚悟したような表情をする只野くん。

 

 

そんな只野くんに、耐え切れず、ついに吹き出してしまうなじみちゃん。

 

 

その声を疑問に思い、目隠しをとる只野くん、そこにはむせながらも、笑いながらこんにゃくを手にするなじみちゃんと、顔を真っ赤にして首を横に振る古見さんの姿があった。

 

 

それを見て、抱きついてきた相手やキスの正体がわかった只野くん。

 

 

“なじみ!!!”と怒りの声でなじみちゃんを呼ぶ只野くんだった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

[ad02]

 

 

古見さんは、コミュ症です。(第180話)の感想!


 

 

唐突に肝試しが始まりました。

 

 

始まる前から何人かリタイアしてますけど。

 

 

そんな中、成瀬くん無事でした!

 

 

ホラーDVDのときは失神していたのに!と思ったら、気絶してなじみちゃんの脅かしを見てなかっただけなんですね。

 

 

俺凄いだろう、見たいな顔してますけど理由が理由なので反応に困ります。

 

 

そして肝試しの場面、何故か2回行くことになった只野くん、相変わらずなじみちゃんに振り回されています。

 

 

でもなじみちゃん、準備に2週間かかったといっているだけあって本格的な肝試しです。

 

 

それにしても2週間って、宿題とか大丈夫なんでしょうか?

 

 

めっちゃ大量に出てましたけど。

 

 

阿瀬ちゃんと成瀬くんの場面、成瀬くん、阿瀬ちゃんの汗に対しての努力や、友人に対しての優しさをちゃんと見ていたんですね。

 

 

自分を愛する価値のある人間だ、といっている場面なんて、顔も言葉もイケメンです!

 

 

これで阿瀬ちゃんにしがみついた体制でなければもっと格好いいんですけど。

 

 

こういうところが残念な所です。

 

 

そして、古見さんと只野くんの場面、目隠しの只野くん、古見さんと手を繋いで歩いていますが、視界が不自由な分、感覚が鋭くなっているのか、古見さんの手の細さとかがわかって赤くなっています。

 

 

確かに気になる子と手を繋いだ状態では肝試し所じゃないですよね。

 

 

そんな只野くんですが、古見さんが喋らないので段々不安になっていきます。

 

 

しかも古見さん、只野くんの目隠しを忘れていました。

 

 

いっぱいいっぱいなんでしょう。

 

 

そんな只野くんに突如現れ、イタズラするなじみちゃんの場面、いきなり抱きつかれて驚きながらも古見さんを守らなきゃ!と思う只野くん、かっこいいんですが、抱きついてきた相手、なじみちゃんなんですよね。

 

 

しかもなじみちゃん、めっちゃ笑いこらえていますし。

 

 

古見さんは見えないのにめちゃくちゃ首を揺さぶってます。

 

 

古見さんもこんな所でコミュ症が仇になるとは思わなかったでしょう。

 

 

最後の只野くんのファーストキスの場面、相手が古見さんだと思い赤面する只野くん、でもそれコンニャクなんですよね。

 

 

コンニャクと唇の感触って似てるって言いますし・・・只野くん憐れです。

 

 

そんな只野くんを見て、なじみちゃん大爆笑ですし、古見さんは首を降り続けているし、カオスですよね。

 

 

只野くん、キレていましたが当然の反応です。

 

 

さて、残すは只野くんと万場木ちゃんのペア、ホラー大好きな万場木ちゃんと只野くんのペアなら結構サクサク進めそうですがどうなんでしょう?

 

 

そして成瀬くん達がリタイアした理由はなんなのでしょうか?

 

 

次回も楽しみですね!

 

 

スポンサーリンク

[ad03] [ad-pc2][ad03][/ad-pc2]
タイトルとURLをコピーしました