古見さんは、コミュ症です。(第179話)のネタバレと感想!-ホラーDVD-

サンデー
スポンサーリンク

 

 

[ad02]

 

 

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

 

古見さんは、コミュ症です。(第178話)

 

 

スポンサーリンク

 

 

[ad02]

 

 

古見さんは、コミュ症です。(第179話)のネタバレ!


 

 

その日、1通のメールが届いた。

 

 

差出人は、なじみちゃん。

 

 

その内容は、”みんなでお泊り会開こうよ! ひと夏の思い出作りにさ!片居くんちの道場にあるプロジェクターで、”ホラー映画”でも流してわいわい騒ごう”とのこと。

 

男女混合でお泊りと言うところに引っ掛かるが、各々OKの返信をする只野くん達。

 

 

しかし、片居くんだけは、自分が知らないところで自分の家でお泊り会をする事が決定しており、驚きの表情を浮かべていた。

 

 

そしてホラー観賞当日。

 

 

片居家の前に集合する古見さん達。

 

 

どうやらなじみちゃんは遅れてくるらしい。

 

 

久々の再会に喜ぶ一同を出迎えに現れた片居くん。

 

 

彼は蝶ネクタイをし、小刻みに震えていた。

 

 

どうやら片居くんは、友達を招くのが初めてのようで、ガチガチに緊張していたのだった。

 

 

そんな片居くんの案内で家に入ろうとする古見さん達。

 

 

すると、後ろに誰かの姿が。

 

 

振り返ると、そこにはデコチャリに乗り、暴走族のような格好をした片居くんの妹・愛ちゃんがいた。

 

 

古見さん達の脇を通り過ぎていく途中、兄の片居くんに”何緊張してるんだ、きめぇ”と蹴りを入れる愛ちゃん。

 

 

その様子を見て、”妹さん過激だね”と呟く只野くん。

 

 

それを聞き、妹の尻に敷かれているなんて只野くんにカッコ悪いと思われてしまうと思い、”あとでシメてやるさ”と言う片居くん、だが、その声は物凄い小声だった。

 

 

気を取り直した一同は、片居くん家の道場へ向かう。

 

 

すると、背後に誰かの姿が。

 

 

振り返ると、片居くんのお父さんが立っていた。

 

 

お父さんは、心の中で”待てぃ!! 道場に入るときは一礼をせんか!!”と思っているが、 口をパクパクさせるだけで、何を言いたいのか全くわからない古見さん達。

 

 

そんなお父さんを見て、”父さんは根っからの硬派だから、全然しゃべらないんだ。気にしなくてもいい”と言う片居くん。

 

 

すると、多分お父さんは道場に入る前に一礼をして欲しいんじゃないのか、とお父さんの気持ちを代弁する只野くん。

 

 

それを聞き、この若者できる!、と只野くんを気に入った様子のお父さん。

 

 

そして何故か道場にまでついてくるお父さん。

 

 

道場は広くて涼しいようで、夜も寝苦しくなさそう!と喜ぶ一同。

 

 

その様子を見て心の中でこの道場の通気性のよさを語りだすお父さん。

 

 

そんなお父さんが恥ずかしいのか、無理矢理退場させた片居くんだった。

 

 

気を取り直し、何をして遊ぼうか、と考える一同。

 

 

すると、またまた誰かの姿が。

 

 

それは片居くんのお母さんだった。

 

 

どうやらお父さんと同じタイプのようで、心の中で、皆様ようこそおいでくださいました。布団はこの中に入っていますからねと思っているが、声には出ていない。

 

 

そんな母も退場させる片居くん。

 

 

少し疲れた様子。

 

 

すると、そんな片居くんを見て、いつもよりよく喋るし、柔かいね。話し方、と言う万場木さん。

 

 

そして、そっちの方が全然いい、と言いながら微笑むと、同意するように只野くん達も微笑む。

 

 

それを聞いて、そうかな?と言う片居くん。

 

 

その表情は照れながらも嬉しそうだった。

 

 

和やかな空気が流れる中、早速ホラーDVDを観ようと言い出す万場木さん。

 

 

そんな万場木さんに、なじみちゃんが来てからと提案する只野くん、しかし大丈夫、後10枚持ってきているからと言う万場木さん。

 

 

どうやら万場木さんはホラーが好きな様子。

 

 

そんな中、なじみちゃんからメールが送られてくる。

 

 

それは、まだ時間かかりそうだから先にホラー映画見てて!と言うどこかで聞いてるのかと思ってしまう内容だった。

 

 

そしてホラー映画を観ることにした古見さん達。

 

 

映画を見ながら皆の様子を見る只野くん。

 

 

片居くんは失神し、米谷くんは余裕そうに見えて震えている、阿瀬さんはすごい冷や汗、成瀬くんも失神している。

 

 

すると服を引っ張られる感触があり、その方向を見てみると古見さんだった。

 

 

古見さんは恐怖のあまり目をつむり、只野くんの服の裾を握ってきたのだった。

 

 

その瞬間、画面にお化けの顔がアップで映し出され、叫び声をあげる一同。

 

 

しかし、只野くんだけは叫びの種類が違っていた。

 

 

そしてホラー映画を見終わり、万場木さん以外放心した様子の一同。

 

 

そんな彼らの後ろに誰かの姿が。

 

 

すると、いきなり電気が消え、驚く一同。

 

 

暫くすると、懐中電灯の明かりとともになじみちゃんが現れる。

 

 

そしてお次は肝試しだよ。と言うなじみちゃん。

 

 

それを聞いた古見さん達は、ええ、と言いながら遠い目をするのだった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

[ad02]

 

 

古見さんは、コミュ症です。(第179話)の感想!


 

 

なじみちゃんからのメールの場面、なんかホラーな感じですが要は皆でDVDを見ようと言うお誘いのメールなんですよね。

 

 

皆嬉しそうに返信していますが、片居くん、まさか自分の家でやるとは思っていなかったようで驚いています。

 

 

なじみちゃん、確認してなかったんですね。

 

 

そりゃあ片居くんも驚きます。

 

 

しかも決定事項のようですし。

 

 

そして片居くんの家の場面、片居くんの家族、キャラ濃すぎます。

 

 

妹はなんか暴走族みたいだし、お父さんは某作品の師範みたいだし、お母さんはヤのつく職業のあねさんみたいだし、つっこみが追い付きません。

 

 

そしてこの夫婦、どちらも無口すぎます。

 

 

心の中では凄い饒舌なんですけどね。

 

 

そして何故かお父さんの言いたい事がわかる只野くん、コミュ症の古見さんと友達なだけ有ります。

 

 

そして家族と話す片居くん、そっちの方が言いと言われて嬉しそうです。

 

 

普段は無理していますもんね。

 

 

このシーン、何だかホッコリしました。

 

 

そしてDVD観賞の場面、万場木ちゃん、なんで10枚もホラーDVD持ってきたのでしょう。

 

 

確かにホラー観賞会ですが、1枚ぐらいほんわかとしたのがあってもいい気がします。

 

 

そしてなじみちゃんからのメールの内容、どこかで聞いているのかと思ってしまうほどのタイムリーな内容です。

 

 

これも軽くホラーですよね。

 

 

狙って送ったのでしょうか。

 

 

そしてDVDを観る場面、一人一人様子が違って面白いです。

 

 

以外と女性陣の方が平気な様子ですが、古見さん、滅茶苦茶震えています。

 

 

ホラー苦手ですもんね。

 

 

そんな古見さんが只野くんの服の袖を持つ場面、丁度ホラーな場面と被って皆悲鳴をあげていますが、只野くんだけ明らかに悲鳴の種類が違います。

 

 

古見さんレベルのかわいい子にそんなことされたら悲鳴をあげるのも無理ありません。

 

 

そして最後、やっと出てきたなじみちゃん、どこから現れたのでしょう。

 

 

しかも肝試しをすると言っています。

 

 

本当にタイミングよすぎです。

 

 

どこかで見ていたのではないでしょうか。

 

 

なじみちゃんならあり得そうですよね。

 

 

さて、次回は肝試しをするとのこと、只野くんと古見さんはどうなるのでしょうか。

 

 

次回も楽しみです!

 

 

スポンサーリンク

[ad03] [ad-pc2][ad03][/ad-pc2]
タイトルとURLをコピーしました