ゴールデンカムイ(第186話)のネタバレと感想!-インカラマッの仇は取れるのか??-
スポンサーリンク

 

 

 

 

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

 

ゴールデンカムイ 第185話

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ゴールデンカムイ(第186話)のネタバレ!


 

 

吹雪の中、杉元を見かけた尾形は銃を構える。

 

 

追手かと尋ねるアシリパ、だが雪と氷で何も見えない尾形。

 

 

一方、杉元と白石。

 

あいつに近づけるのはこの吹雪と氷で視界が悪い今だと言う杉元。

 

 

先を急ごうとするが、足場の流氷が壊れ、流されてしまい身動きが取れなくなった。

 

 

互いに水に飛び込んで氷を押せと言い合う二人。

 

 

一方、ソフィアに、その場でアシリパを待つように言い、銃声を調べに向かうキロランケ。

 

 

アシリパを呼ぶソフィア。

 

 

その声を聞き、ソフィア達が心配しているから戻らないとと言うアシリパ。

 

 

すると、網走監獄で杉元とのっぺらぼうが撃たれたときキロランケがどこかに合図していたとアシリパに告げる尾形。

 

 

その言葉に驚きの表情を浮かべるアシリパ。

 

 

その頃、追いはぎと戦闘中の谷垣と鯛登。

 

 

なんとか勝利した鯉登達だったが、月島がいないことに気づいた鯛登は月島を探すが、段々と谷垣から離れていく。

 

 

アシリパをつれ、急いでどこかに移動している尾形。

 

 

何のためにキロランケが合図を出していたのかと尾形に尋ねるアシリパ。

 

 

尾形はアシリパがのっぺら坊を自分の父親だと確認した後、誰かに狙撃させた。

 

 

キロランケとアシリパの父との間に何があったのかは知らないが、おおかた金塊の用途で揉めていたのだろうと言う尾形。

 

 

なんでそれを今まで自分に黙っていたのかと尋ねるアシリパに、アシリパがさっき暗号を解く鍵を思い出したからであり、それにはキロランケの協力が必要だと思っていたために黙って様子を伺っていたのだと答える尾形。

 

 

自分は金塊が手に入ればなんだっていいが、これ以上キロランケと組むのは危険、アシリパや白石、自分も消される可能性があるとアシリパに伝えるのだった。

 

 

一方、月島を探す鯛登と離れていた谷垣はキロランケと遭遇する。

 

 

キロランケに飛びかかる谷垣。その顔は憤怒の表情を浮かべていた。

 

 

そのままキロランケに殴りかかるが、負けずに氷塊で殴るキロランケ。

 

 

そしてアシリパと尾形。”何を思い出したんだ!?”とアシリパに尋ねる尾形。

 

 

先程、杉本の姿を見た尾形は、早くアシリパから暗号について聞き出そうと焦っていた。

 

 

一方、キロランケに氷塊で殴られピンチの谷垣。

 

 

殴りながら腰の小刀に手をかけるキロランケ。

 

 

すると谷垣の脳裏にインカラマッの顔が浮かぶ。

 

 

次の瞬間、谷垣はキロランケの腹部に小刀を突き立てたのだった。

 

 

“網走監獄での”忘れ物”だ 返しに来たぞ”と。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ゴールデンカムイ(第186話)の感想!


 

 

流氷に流される杉元と白石の場面、互いに無茶なことを言っています。

 

 

あれ?この二人さっき感動の再会してましたよね?いつも通りと言えばいつも通りの二人なのですが。

 

 

そして尾形とアシリパの場面、何と尾形、杉元とのっぺら坊=アシリパの父が撃たれたとき、キロランケがどこかに合図していたことを言っちゃいます。

 

 

しかもちゃっかりキロランケが合図した相手は自分なこと、自分が撃ったことは隠しています。

 

 

何処までも抜け目がないですね。

 

 

これにはアシリパ動揺しまくりです。

 

 

杉元もいなくて信頼しているキロランケも敵かもしれない、心の中は不安で一杯でしょう。

 

 

そして尾形、どうやら「奴」に追い付かれる前に、と焦っているようです。

 

 

杉元が追い付いてくることにでしょうかね。

 

 

そして疑惑のキロランケと谷垣の場面、必死の攻防が続いています。

 

 

見ているだけで痛そうですが当人達はそんなこと考えている余裕はない様子です。

 

 

そしてキロランケのお腹にぐさりとマキリが刺さりました。

 

 

遂にインカラマッの仇をとりましたね。

 

 

この場面の谷垣、台詞も表情もかっこよすぎです。

 

 

最近ギャグの面が強かったので久々に男前な谷垣を見ることができました。

 

 

さて、刺されたキロランケですがこの後の生死はどうなるのでしょうか。

 

 

そしてそれぞれが自分の思惑で動いていますが手を組む、と言う選択はあるのでしょうか。

 

 

そしてそして!

 

 

杉元とアシリパの再会は?

 

 

まだまだ見逃せません!

 

 

次回もお楽しみに!!

 

 

スポンサーリンク