カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(8巻)のネタバレと感想!-謎だらけの現状、でも真実へと向かう時計は止まらない!-

CLAMP
スポンサーリンク

 

前巻のネタバレはこちら

↓↓↓

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(7巻)のネタバレと感想!-それは相手を大切に想っているからこそ……!-
前巻のネタバレはこちら ↓↓↓ カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(7巻)のネタバレ(29話~33話)! 家庭科の授業中に起こった異変。 突如、教室のカーテンを切り裂いた...

 

スポンサーリンク

 

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(8巻)のネタバレ(34話~38話)!

水泳の授業中、本人の意思とは無関係にさくらへと襲い掛かった秋穂。

異変が起きた直後、全ての時を止め、秋穂の傍までやって来た海渡とモモは秋穂の様子を見て眉をしかめていた。

秋穂にかけられた術がまた進み、彼女の意識を押しつぶして魔力や術を集めようとしているという現状。

このまま術が進むと危険と判断した海渡は、応急措置として秋穂の『本』の時間を止めることを決める。

止まった時の中で、さくらは秋穂の過去を体験していた。

何年経っても魔法を使える兆しが見えない彼女。

魔法協会の判断は「まるで『真っ白な本』のように何もない」というもの。

そこで『欧州最古の魔術師達』と呼ばれる彼らは思いついた。

「真っ白な本なら、様々な魔術をその身に書き込めるのではないか――?」と…。

そして彼らは彼女に魔術を施した。

目にした魔術書すべてを、その身に刻めるように。

そして、決して忘れることがないように。

いくつもの魔術を書き込めば彼女の魂がもたないかもしれない。

だがしかし、その時は『魂』が壊れるだけだ――。

それは『ひと』を魔法具へと変える悲しいものだった…。

そして、さくらの父、藤隆の前に姿を現した撫子はさくらが彼女の姿を見ることが出来るようになったことが最近彼の前に姿を現さなかった理由だと告げる。

さくらが撫子の姿を見ることが出来るようになったことは良い事ではないと――。

久しぶりに現れた撫子は、藤隆に自分の大切な友達の話を聞かせた。

それは幼い頃にイギリスでであった同じ年くらいの少女の話だった。

短い間に仲良くなった二人だが、彼女は撫子に自分がいる世界には関わらない方がいいと連絡手段を教えることはなかった。

しかし、二人は後に日本で再会。

その時彼女は世界中を旅している途中で、撫子が大切にしていた時計に『魔法』をかけてくれたという。

――貴女の力と優しさに惹かれてきた時計。

――私はきっともう貴女とは逢えないけれど。

――魔法をかけましょう。

――これから私たちの所に来てくれる可愛いふたりのアリスの為に。

藤隆が撫子と話をしている同じ頃、さくらは小狼と共に知世の家を訪れ、彼女の作った衣装の試着をしていた。

楽しく過ぎる日常のワンシーンだったが、さくらと小狼の指先が触れようとした瞬間、火花が散ったような現象が起こった。

それは調べてみるが、さくらの力によるクリアカードではなく、術の気配はあるものの海渡のものでもない、小狼だけを弾く誰の力によるものか不明なもの。

夢で見たさくらの鍵を奪おうとする人物が小狼の姿をしていたことに関係があるのかと悩むさくらだった。

翌朝、秋穂との登校中に突然身体が縮んでしまったさくら。

登校は小狼の機転で鏡のカードに任せて元に戻る方法を探すが、海渡の術により風に飛ばされ、木の穴の中に広がる不思議な空間に迷い込んだのだった。

また新たに『影像』と『破壊』のカードを生み出したさくらは考える。

このカード達を生み出しているのはわたし。

それは、何故…?

何の為なのだろう――。

スポンサーリンク

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(8巻)の感想(34話~38話)!

今回は秋穂にかけられた術について、今までよりも詳しく描かれていました。

それによると彼女は様々な術式をその身体に『書き込む』ために魔法具に変えられた存在ですが、果たしてその存在は『人』なのでしょうか?

『物』なのでしょうか?

意識を押しつぶし、やがて魂さえも壊れる可能性のある…それを秋穂自身が知らずに笑って日常を過ごしていることが残酷な術式を更に残酷に見せているように感じました。

そして今回、撫子の過去の話で登場した人物がいましたが、彼女がおそらく秋穂の母親に当たる人物なのだと思っています。

彼女は一体何を知っているのでしょうか?

未来の撫子と自分に女の子が生まれることを知っていたようでした。

もしかしたらこの時には既にもう、さくらと秋穂が出逢い、現在のような状況に置かれる運命が決まっていて、それを彼女が知っていたのでは…とも思えてきます。

更に、さくらが母の姿を視ることが出来るようになったことが良くない事であるなら、それは何の前兆なのかという新たな疑問も生まれてきます。

母、撫子は一体何を知っているのでしょうか?

次巻も見逃せません!

スポンサーリンク

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐を無料で読む方法

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

しかも!!

無料で読めちゃうんです!!!

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

 

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

とてもお得なので、お試しあれ♪

この機会にカードキャプターさくら‐クリアカード編‐を一気に読んじゃいましょう(。-`ω-)

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「カードキャプターさくら‐クリアカード編‐」と検索検索♪

→→ U-NEXTで「カードキャプターさくら‐クリアカード編‐」を無料で読む

 

こちらの記事で私的な電子書籍サイトランキングしてます♪

↓↓↓

リカがおすすめする電子書籍サイトランキング♪
電子書籍はとても便利ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ だって、、 ①電子書籍だから本棚いらずでかさばらない! ②電子書籍だからスマホやタブレットでどこでも読める! ③電子書籍だから暗い部屋でも読める(これは目に悪い...
CLAMP
スポンサーリンク
シェアする
フォローはお気軽に!
漫画なしでは生きていけない!
タイトルとURLをコピーしました