ガイシューイッショク!(第30話)のネタバレと感想!-凍りつく場!父の本音と石井の気持ち。そして再び始まる勝負の行方は!?-

ビッグコミックスペリオール
スポンサーリンク

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

ガイシューイッショク!(第29話)のネタバレと感想!-みちるVS広海の父!果たして広海の心臓は持つのか!?-
前回のネタバレはこちら ↓↓↓ ガイシューイッショク!(第29話)のネタバレ! みちるの言葉に二人は同棲しているのかと尋ねる父親にルームシェアだと言う広海。 ひとみと別れたことも伝える。 そして...
スポンサーリンク

ガイシューイッショク!(第30話)のネタバレ!

広海の父に石井を貶されたみちるが、子育ての怠惰だと言って反撃したことにより、一気に場は凍りついた。

険しい顔の父。

青ざめる母や石井。

そんな中、空気を変えようと解散を宣言する広海。

怒る父に必死に謝りながら帰らそうとする。

それに同調して帰ろうと言う母と二人がかりで父を玄関から出すのだった。

広海親子がいなくなり静まり返る部屋。

その空気を吹き飛ばすかのようにかっこよかったと目を輝かせるアシスタントの版谷。

緊張が切れ、座り込むみちる。

その足は震えていた。

その後、石井達も帰ることになり、見送りをしようとするみちる。

しかしそれを断る石井。

そして去り際にこう言い残す。

“先程は庇っていただいてありがとうございます。ですがああいうこと・・・僕が嬉しいと思いますか?”、と。

一方、駅に向かって歩く広海達。

父親はみちるの発言に怒り心頭の様子で、育ちが~等の文句をいい続けていた。

そして縁を切れとも。

そんな父に、”あいつ・・・編集のことめちゃくちゃ慕ってるから・・・否定されてカッとなったんだと思う”、とみちるを擁護するように言う広海。

なんのことだと疑問符を浮かべる父。

どうやら父は怠惰等は前置きで、うちの離れを貸すと言う提案をしたかったらしく、否定ではなく才能のある若者を助けてやろうと言う思いからだったらしい。

そんな父に詰め寄る広海と母。

それでいつも後から落ち込む、そんな言い方では伝わらない、と二人から責められ、たじたじになる父だった。

駅に着き、両親に謝る広海。

無言のままの父。

気にしないでと父と改札へ向かいながら元気付けようと話し掛ける母。

そんな二人を少し悲しげに見つめる広海だった。

家に帰り、食事の片付けをする広海。

段々とイライラが募り、みちるの部屋へ。

話がしたいとノックするも反応のないみちるにじれた広海は部屋の中へ。

みちるはベットの上で布団を被っていた。

“さっきのこと・・・ちょっとひどかっただろ”、とみちるを責める広海。

うちの親も失礼だったかもしれないが、と。

それでも無言を貫くみちるにキレた広海は布団を無理矢理剥がす。

そこには涙を流すみちるの姿が。

“早とちりしてすまん”、と謝る広海。

しかし、”あんたのクソ親のせいでマジ最低な気分なんですけど”、と睨みながら言うみちる。

その後もみちるの罵倒は続く。

暫く聞いていた広海だったが、流石に堪忍袋の緒がキレたようでお前は少しも悪くないのか、と言い返す。

しかしみちるは当たり前だと一歩も引かない。

100%そっちが悪い、元々会わないといった、なぜ帰らせないのか役立たず、等と罵詈雑言を並べ続ける。

その中には父に対しての暴言もあった。

そして一通り言った後、でもそんなのはどうでもいい、と言うみちる。

みちるが何より許せなかったのは石井に対しての発言だった。

“ド素人が石井さんがどれだけ力になってくれるか知りもしないで・・・石井さんにいちばん縁遠い単語をっ・・・怠惰って!!!?我慢できるわけないでしょ!!!”、と叫ぶように言い切った後、でも石井には余計なお世話だと言われた、最悪だと落ち込む。

そんなみちるになんとも言えない顔をし、呆れたようにため息をついた後、”嫌われたとか・・・知るかよ。自分のせいだろ”、と言う広海。

うちの親は折角の外出が台無し、しょんぼり歩いていった、少しは悪いと思わないのか、と。

それこそ知らない、自業自得だと反論するみちるに、話しても無駄なんだな、と勝負を持ちかける広海。

どちらが悪いか勝負で決める、と。

その言葉に結局それ?、と嗤うみちる。

親のためだと言うが、結局それしか頭にない、と。

そんなみちるを壁に押し付け、手を拘束しながら言う広海。

ルールは一緒。

でも今回は時間制限なしで白黒はっきりさせよう、と。

自分がが勝ったらお前は非を認めて心から反省しろ、と言う広海。

ならば、自分が勝ったら毎日土下座を100日続けろ、と言い返すみちる。

“決まりだな、勝負開始だ”、と宣言し、みちるのアソコを触る広海。

その行動にみちるは青ざめるのだった。

スポンサーリンク

ガイシューイッショク(第30話)の感想!

・・・まさかの・・・まさかの五ヶ月ぶりの最新話です!

もしかしたらまだ当分先かも?と思っていたのでテンション上がりっぱなしです!

さて本編、みちるの発言に皆が凍りつく場面、みちるも父も一歩も引きません。

そんな空気を変えようと必死の広海、今までもこう言う場面あったんでしょうか・・・母もこんな父だったら苦労しそうです。

そして広海親子が去った後のみちる達の場面、みちる、よく見ると震えていました。

何だかんだ怖かったんでしょう。

相手は大の大人ですし。

しかし石井は礼を言いながらも、自分が喜ぶと思うのかとバッサリ。

これには石井大好きなみちる、ショックだったんじゃないでしょうか。

一方、駅に向かう広海親子の場面、父の本音がみちるに力を貸す系だったのにビックリしました。

広海達も言っていましたが、わざわざダメ出しする必要はなかったような・・・

そして母の発言からいつも後で後悔している模様。・・・つまりめちゃくちゃ不器用なんでしょうか?

二人に責められてたじたじする父、ちょっとかわいかったです。

そして広海VSみちるの場面、みちるの暴言が止まりません!

よくここまで出てくるなと感心するほどです。

確かにみちるの言い分も正しい所はあるんですが、半分くらいはちょっと理不尽では?と思ってしまいました。

しかも自分の父の悪口も言われて、これじゃ流石に広海も切れますよね。

・・・まあ、父の言い方も悪かったし、広海が一番イラッとしたのは石井関係の発言っぽいのですが・・・。

そしてまたまた始まる二人の勝負。

今回は広海の本気度がヤバイので、みちるの敗北もあり得るかもしれません。

遂に決着がつくんでしょうか・・・?

さて、五ヶ月ぶりの最新話でしたが今回も盛り沢山の内容でしたね!

果たして今回の勝負はどうなるのでしょうか?

今のところ広海が有利そうですがどうでしょう?

勝負の行方は早くても二週間後ですね。

次回もお楽しみに!

スポンサーリンク

「ガイシューイッショク!」を無料で読む方法

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

しかも!!

無料で読めちゃうんです!!!

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

とてもお得なので、お試しあれ♪

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「ガイシューイッショク!」と検索検索♪

→→ U-NEXTで「ガイシューイッショク!」を無料で読む

 

こちらの記事で私的な電子書籍サイトランキングしてます♪

↓↓↓

リカがおすすめする電子書籍サイトランキング♪
電子書籍はとても便利ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ だって、、 ①電子書籍だから本棚いらずでかさばらない! ②電子書籍だからスマホやタブレットでどこでも読める! ③電子書籍だから暗い部屋でも読める(これは目に悪い...
タイトルとURLをコピーしました