カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(5巻)のネタバレと感想!

CLAMP
スポンサーリンク

 

前巻のネタバレはこちら

↓↓↓

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(4巻)のネタバレと感想!
前巻のネタバレはこちら ↓↓↓ さくらの近くに新たな魔術師か? カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(4巻)のネタバレ(14話~19話)! 眠らされてしまっ...

 

スポンサーリンク

 

透明なカードの真実とは?

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(5巻)のネタバレ(20話~24話)!

朝、母の姿が見えた事の意味を考えながら日常を過ごすさくら。

そんなとある日曜日。

今度こそ小狼と一緒にお弁当を!!と張り切るさくらだったが、その当日、突然「渡したいものがある」とさくらの曾御祖父さんから誘いがかかる。

そしてさくらは小狼と一緒に曾御祖父さんの家を訪ねる事になった。

そして訪れた曾御祖父さんの家の中。

過去に母の部屋だった場所に、さくらは誘い込まれるようにして足を踏み入れた。

そこで以前に手に入れたカード『記録(レコード)』を使って、過去の日の母の姿を見ていたさくらだったが、ベッドに眠る幼き日の母に触れようとした瞬間、カードが見せる記録とは別の母の姿が目の前に立ちふさがるように現われたのだった。

「やっぱり視えるのね…」

「これ以上はだめ。これ以上は…戻れなくなる」

母、撫子が言う。

その瞬間、「シャーン」という音と共に現実が砕け、さくらは再び夢を視ていた。

龍のような怪物、歯車、そしてローブの人物。

目が覚める直前、さくらは感じた。

「わたし…あなたを…知ってる」と…。

そしてそれは、自宅で本を読んでいた秋穂も見ていたのだった。

そして、そこにいた人物が着ていたローブは彼女の一族に伝わる正装で、彼女のローブだったと秋穂は語る。

そんな彼女を見たモモは「共鳴しはじめたわね」と一言つぶやいた。

一方その頃、月とケルベロスは、エリオルがさくらの連絡に返事をしてこないのは意図的であろうと考え、動き始めていた。

彼が何か隠していると考えたケルベロスはエリオルにメッセージで連絡。

それへの返事は彼の魔法陣の画像だった。

その魔法陣を使いやっと二人はエリオルと連絡が取れることになった。

そしてエリオルから隠されていた情報が語られる。

それは、ユナ・D・海渡は一年前に魔法協会を破門になっていること。

そしてその理由は彼が魔法協会門外不出の術具を紛失に見せかけて持ち出したというものであること。

更にはさくらが魔力を制御しきれずに無意識のうちに独自の魔法具であるカードを生み出していること。

そしてそんな新たな魔法具は曾御祖父さんの家から帰宅したさくらの前に、新たなカードとして再び現れる。

新たにさくらが手にしたのは『鏡像(ミラー)』のカードだった。

翌日の晩、さくらがお風呂から自室に戻ると窓の外の建物の屋上にローブの人物が立っていた。

それを見つけたさくらは『飛翔(フライト)』でその人物のもとへと飛んだ。

そしてさくらがその者のローブを掴み、フードが取れた時に見えたのは虚ろな目をした小狼の姿だった。

 

スポンサーリンク

 

ローブの人物と明かされた謎

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(5巻)の感想(20話~24話)!

今回は謎が増えた部分もありますが、今まで隠されていたものの一部が明かされた一冊だったのではないかと思います。

さくらの母が伝えた「これ以上は戻れなくなる」とは一体何処から何処へなのでしょうか?

そしてローブの人物が着ているローブについて、作中で秋穂は一族に伝わる正装であり、それは自分のものだったと言っています。

しかしさくらが見たのは同じローブを着た小狼の姿です。

果たしてどちらが本当なのでしょうか?

もしくは両者以外の別の人物なのでしょうか?

更に、ユナ・D・海渡についても少しではありますが語られていました。

門外不出の魔法具を持ち出したから魔法協会を破門になったという過去ですが、ではその魔法具は今どこにあるのでしょうか。

そしてその魔法具とは一体何で、彼はそれを使って何をしようとしているのか、その目的は未だ不明なままで、それとさくらはどんな関係があるのでしょうか!?

次巻も見逃せません!

スポンサーリンク

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐を無料で読む方法

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

しかも!!

無料で読めちゃうんです!!!

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

 

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

とてもお得なので、お試しあれ♪

この機会にカードキャプターさくら‐クリアカード編‐を一気に読んじゃいましょう(。-`ω-)

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「カードキャプターさくら‐クリアカード編‐」と検索検索♪

→→ U-NEXTで「カードキャプターさくら‐クリアカード編‐」を無料で読む

 

こちらの記事で私的な電子書籍サイトランキングしてます♪

↓↓↓

リカがおすすめする電子書籍サイトランキング♪
電子書籍はとても便利ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ だって、、 ①電子書籍だから本棚いらずでかさばらない! ②電子書籍だからスマホやタブレットでどこでも読める! ③電子書籍だから暗い部屋でも読める(これは目に悪い...
CLAMP
スポンサーリンク
シェアする
フォローはお気軽に!
漫画なしでは生きていけない!
タイトルとURLをコピーしました