カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(4巻)のネタバレと感想!-さくらの近くに新たな魔術師か?-

CLAMP
スポンサーリンク

前巻のネタバレはこちら

↓↓↓

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(3巻)のネタバレと感想!-増え続ける新たなカードたち-
前の巻のネタバレはこちら ↓↓↓ カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(3巻)のネタバレ(9話~13話)! 桜の季節も終わり、みんなでお花見をした思い出に浸りながらさくらは買い物へ行く。 その途中...
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(4巻)のネタバレ(14話~19話)!

眠らされてしまった秋穂を目覚めさせるために新たなカードを追いかけ、封印したさくら。

カード『転寝(スヌーズ)』が封じられると、眠っていた彼女も目を覚まし、迎えに来た海渡と共に木之本家を後にした。

その翌日、さくらは小狼に昨夜の出来事を報告する。

やはりカードに何も妙な気配を感じないと言うケルベロスに対して、さくらは『本当に微かだが何かが違う』と違和感を持っているのだった。

その日の学校帰り、雪兎のバイト先を訪れたさくらは、店の裏口で雪兎と共に迷路のような空間に囚われる。

雪兎は月に変わるが、ケルベロス同様、妙な気配は感じないと言う。

しかしさくらだけは新たなカードの気配を感じていた。

月の放った弓矢で空間がループしている事は分かったものの、出口を探す方法で悩む月とケルベロスをよそに、さくらは「分かる…」と呟き、おもむろに歩きだした。

さくらの後を二人が追い、たどり着いた大きな扉。

その場でさくらが杖の封印を解き、封印の呪文を唱えると辺りは元の裏口に戻っていた。

何故出口が分かったのかと問うケルベロスにさくらはまた『何か違う』と本人もはっきりしない違和感を口にしつつ帰路に着くのだった。

そしてその日、途中、さくらと出会った小狼は初めて海渡と出会うことになる。

彼に出会った瞬間、魔力の気配を感じた小狼はその夜、エリオルへと電話をかけていた。

『ユナ・D・海渡』という存在。

彼を個人的には知らないが、彼が名乗った名前に含まれている『D』という文字が、イギリスのとある魔法協会で最高位の魔術師に与えられるものである可能性を指摘する。

そして秋穂たちが引っ越してきた家は『力があるものを保管するのにとてもいい場所』で、それを知って彼があの家を選んだのではないかと二人は警戒を強めるのだった。

そして過ぎる日々の中、『顕現』、『火焔(ブレイズ)』と、やはりカードは増え続ける。

そんな日々の中、秋穂はアリスの夢を見る。

そしてそのどれもが、さくらがカードを封印する時の出来事ばかり。

しかし彼女の不思議な夢はそれだけではない。

自分がどこか高い場所から、自分がとても欲しいものをもっている人を見つめている夢。

そして、同じ日、さくらの家の近くの電柱の上から、眠るさくらを誰かが見つめていた。

ある日、いつもと変わらぬ朝を過ごすさくらの目に突如、母、撫子の姿が見えたのだった…。

 

スポンサーリンク

 

秋穂の夢の中の存在、『アリス』とはー?

 

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(4巻)の感想(14話~19話)!

以前のクロウカードやさくらカードの際は、何らかの魔力が働くと、月やケルベロスにはその魔力を感じ取っていましたが、今回のクリアカードでもたらされる、現象には何も感じないというのが謎な点だと思っています。

さくらだけが何か小さいながらも異変を感じ、他の誰も気が付かない…その現状に大きな秘密が隠されているのではないでしょうか?

そして海渡がエリオルの考える通り、イギリスの魔法協会の魔術師だとしたならば、その目的も気になるところです。

更には、過去にエリオルが住んでいた家に引っ越してきた彼らですが、その場所が力のあるものを保管するにはとてもいい場所で、あえてそこを彼が選んだとするならば、海渡は大きな力を持つ『何か』をそこに隠しているのでしょう。

ならば、「誰から隠す必要があるのか?」という疑問も湧いてきます。

さくらから隠すのであればわざわざ友枝町に引っ越す必要がないのですから…。

そして秋穂がいつも見るアリスの夢も興味深いです。

秋穂は魔術師の存在やさくらや小狼の魔力については知らないはずですが、その彼女が何故、さくらがクリアカードを封印する際の状況と同じ夢を見ているのでしょう…?

彼女が見る夢の『アリス』は、さくらが置き換えられているのでしょうが、誰かが故意に彼女に見せているとも思えてきます。

そして今巻のラストでさくらの母、撫子が突如現れ、さくら自身も驚いていましたが、彼女は何故突然さくらの前に現われたのか?

次巻も見逃せません!

スポンサーリンク

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐を無料で読む方法

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

しかも!!

無料で読めちゃうんです!!!

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

 

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

とてもお得なので、お試しあれ♪

この機会にカードキャプターさくら‐クリアカード編‐を一気に読んじゃいましょう(。-`ω-)

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「カードキャプターさくら‐クリアカード編‐」と検索検索♪

→→ U-NEXTで「カードキャプターさくら‐クリアカード編‐」を無料で読む

 

こちらの記事で私的な電子書籍サイトランキングしてます♪

↓↓↓

リカがおすすめする電子書籍サイトランキング♪
電子書籍はとても便利ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ だって、、 ①電子書籍だから本棚いらずでかさばらない! ②電子書籍だからスマホやタブレットでどこでも読める! ③電子書籍だから暗い部屋でも読める(これは目に悪い...
CLAMP
スポンサーリンク
シェアする
フォローはお気軽に!
漫画なしでは生きていけない!
タイトルとURLをコピーしました