ガイシューイッショク!(第29話)のネタバレと感想!-みちるVS広海の父!果たして広海の心臓は持つのか!?-

ビッグコミックスペリオール
スポンサーリンク

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

ガイシューイッショク!(第28話)のネタバレと感想!-広海の両親登場!そしてまさかの展開に・・・!?-
前回のネタバレはこちら ↓↓↓ ガイシューイッショク!(第28話)のネタバレ! とある日、勝負をする広海とみちる。 しかし広海のいちもつは勝負の前から勃起しており、戸惑うみちる。 そんな...
スポンサーリンク

ガイシューイッショク!(第29話)のネタバレ!

みちるの言葉に二人は同棲しているのかと尋ねる父親にルームシェアだと言う広海。

ひとみと別れたことも伝える。

そしてみちるとの約束の時間を過ぎていると両親を帰えそうとするが、別にいいと言うみちる。

“ひとみちゃんの話も聞きたいし”、と。

こうしてお互いについて話を聞くことに。

そんな中どんな漫画を描いているのかとみちるに尋ねる父親。

実際に見せようとするみちるを必死に止めようとする広海。

だが、自分の漫画は恥ずべきものではないと言うみちる。

そもそも自分がどう思われようと広海には関係ない、と。

その言葉に内心、みちるがガタガタ言われるのが嫌なのだ、分かれと思う広海。

そんな二人の会話を聞いていた石井は、みちるの希望に沿うが、二人の勝負については内密にしていた方がいいと提案するのだった。

みちるの漫画を無言で見る両親。

青ざめながらも必死に弁解しようとする広海。

しかしそんな広海に、なかなかのものだ、と言う父親。

母親も、絵も綺麗で素敵だと褒める。

意外と好意的な両親に安堵する広海。

しかし次の父親の発言に和やかな雰囲気は凍りつく。

“ただこういった内容のものはあれだな。いくら頑張っても日陰者のままだな”、と。

思わぬ言葉に父親を止めようとする広海だが、何か間違っているのかと疑問符を浮かべながらこう続ける父親。

自分の同窓が集学部の編集をやっている、紹介してほしかったら会わせてやってもいいが、と。

父親の発言に顔を青ざめながらみちるを見る広海。

だが、みちるは気にした風もなく、折角だが遠慮する、自分は好きでこのジャンルの漫画を描いているので、と返す。

そんなみちるに気が変わったら言うように言う父親。

空気を変えようと向こうで話始めようと提案する母親。

皆が移動する中、よく怒らず耐えたと言う広海に、まずは自分の父親の非礼を詫びるよう言ってから、こういい放つみちる。

“言っとくけど私だって誰にでも怒るわけじゃない。今後も関わっていきたいと思う相手だからお互いのために言いたいこと言ってるだけ。それ以外の奴なんかどーでもいーわ、と”。

その言葉に、死ぬほど怒られてる自分は今後も関わってもらえるのか、嬉しくないと思う広海。

その口許は緩んでいた。

リビングでひとみについて話を聞くみちる。

それを気まずげに聞きながら、アシスタントの判谷につまらないだろうし先にかえってはと提案する広海だが、楽しい、人の馴れ初め話とか大好物だとにこやかに返される。

結局、無になってやり過ごそうとする広海だった。

そんな穏やかな空気の中、父親が話し出す。

若い女性が恋人でもない男と住むのは感心しない、と。

その言葉を肯定しながらも、みちるは今一番期待されている大切な新人作家。

デビューしたての大事な時期なので、暫くは執筆に専念させたい。

せめて単行本一冊分、広海の部屋で世話になることを許してほしいと頭を下げる石井。

それは息子が決めることだが、そんなに大切な作家なら出版社でマンションを用意したりはできないのか、と言う父親。

そして、うちは弱小なのでなかなか、と言う石井に、”君個人で借りたってかまわんじゃないか。できないというよりしないだけ。君の怠慢じゃないかね?”、といい放つ。

その言葉に過去の自分を思いだし、謝罪しようとする石井。

そんな中みちるが立ち上がる。

みちるの逆鱗に触れてしまったと気づき、慌ててお開きにしようとする広海。

尚も空気を読まない父親。

その時みちるが話し出す。

“今までどんなふうに育ててこられたんですか?息子さんのこと”、と。

そしてここからみちるの反撃が始まる。

部屋を善意で貸していると言うがその実、胸は揉むし、股は舐め回すし、どうにか自分に挿入しようと毎週毎週必死。

こんなむっつりスケベのド変態にならないように育てられなかったのか、それは怠慢ではないのか、と。

その言葉に唖然とする両親。

冷や汗を流す石井と広海。

そして最後にこう締め括るみちる。

“あなたたちに石井さんをどうこう言う資格ないから”、と。

その言葉に顔を青ざめる広海と母親だった。

スポンサーリンク

ガイシューイッショク!(第29話)の感想!

久々の掲載!待ってました!

さて本編、なんやかんやでみちるの漫画を見ることになった場面、両親の好意的な発言に安心する広海を奈落の底に突き落とすような父親の発言に唖然としました。

なんだこのKY男・・・しかも自分が悪いとは一切思っていない感じ、善意で言っている感じです。

今回、何と行っても一番目立ったのはこの父親ですね。

この父親、空気を読めないというか、読まないと言うか・・・ここまで来るといっそ清々しいと言うか・・・。

母親は今まで大変だったことでしょう。

そんな中大人(?)の対応をするみちるの場面、今までのことを考えると、みちるが怒ると思っていたのですが、意外と冷静に返していて驚きました。

みちる的には自分が関わりたいと思うからお互いに言いたいことを言っているらしく、それ以外はどーでもいいらしいです。・・・と言うことは広海はみちるにとって関わりたいと思う相手なんですね!

広海、少し希望が持てたからかにやけています。

これは脈あり?ですかね?

そしてリビングで話している場面、和やかな空気が流れる中、またしても父親が爆弾発言をしました!

今まで怒らなかったみちるですが、石井にまで文句を言われ黙っているわけないです。

今まで広海にされたことをノンブレスでいい放つ場面、この時のみちるの表情、笑いながらも目が笑っていないと言う、めちゃくちゃ怖いです。

そりゃ、父親に悪気がないとしても、自分の漫画をこけにされ、石井にも文句を言われ・・・ここまで言われれば誰だって怒りますよ、普通。

むしろここまで怒らなかったことに拍手を贈りたいです!

どちらにしろ、広海の精神は削られていく一方ですけどね・・・。

さて、みちるの逆鱗に触れた父親ですが、どうなるのでしょうか?

そして広海の心臓は持つのでしょうか?

次回も見逃せません!

スポンサーリンク

「ガイシューイッショク!」を無料で読む方法

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

しかも!!

無料で読めちゃうんです!!!

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

とてもお得なので、お試しあれ♪

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「ガイシューイッショク!」と検索検索♪

→→ U-NEXTで「ガイシューイッショク!」を無料で読む

 

こちらの記事で私的な電子書籍サイトランキングしてます♪

↓↓↓

リカがおすすめする電子書籍サイトランキング♪
電子書籍はとても便利ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ だって、、 ①電子書籍だから本棚いらずでかさばらない! ②電子書籍だからスマホやタブレットでどこでも読める! ③電子書籍だから暗い部屋でも読める(これは目に悪い...
タイトルとURLをコピーしました