ガイシューイッショク!(第27話)のネタバレと感想!-勝負から数日、二人の距離とタンビカンザシフウチョウ求愛のダンス!-

ビッグコミックスペリオール
スポンサーリンク

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

ガイシューイッショク! (第26話)のネタバレと感想!-謎の紐の謎?&二人の本音と勝負の行方は?-
前回のネタバレはこちら ↓↓↓ ガイシューイッショク! (第26話)のネタバレ! 広海のパンツから伸びる紐を引っ張るみちる。 引っ張るにつれ、ポコリとパンツに膨らみが。 その膨らみを指で押すみち...
スポンサーリンク

ガイシューイッショク!(第27話)のネタバレ!

アロママッサージ勝負から数日後、仕事から帰り、テレビの録画リストを見る広海。

しかし録画した筈の番組が録れていない。

どうやらみちるが録画しすぎ、容量がゼロになっていたらしい。

みちるに文句を言いつつ録画リストを見続ける広海。

するとその中にタンビカンザシフウチョウが出る番組を見つける。

この間の勝負の中、自分の目がタンビカンザシフウチョウみたいだとみちるに言われたことを思いだし、番組を再生し見始める。

画面の中では、求愛のダンスをするため、地面の落ち葉を掃除し、舞台作りをしているタンビカンザシフウチョウのオスの姿が。

その様子に、適当なことを言われたと思っていたが、この鳥は実在していたのだと思いながら映像を見続ける広海。

画面の中ではオスがダンスの練習をし始める。

謎の動きを始めるタンビカンザシフウチョウのオス。

その独特の動きに驚きの声をあげる広海。

その時、自分の部屋から出てきたみちるが、ソファに座る広海をちらりと見た後、タンビカンザシフウチョウの映る画面を見つめだす。

そして、たまたまだと言い訳をする広海を気にすることなく広海の隣に座り、番組を見始めるのだった。

どうやら二人で過ごすのはアロマバトル以来らしい。

画面の中ではオスが練習を終え、メスの前での本番が始まろうとしていた。

熱いナレーションが流れる中、遂に始まるオスのダンス。

その映像を見ながら、”面白いよね。交尾するために一生懸命舞台を作ったりダンスの練習したり”、と笑みを浮かべながら言うみちる。

みちるの言葉に、自分もアロマバトルに勝つために一生懸命準備したことを思いだした広海は、自分とタンビカンザシフウチョウのオスの姿が重なったのか、画面の中のオスを心の中で一生懸命応援しだす。

画面の中ではダンスを終え、息を切らすオスの姿が。

それをじっと見つめるメス。

息が整ったオスがメスに近づいていく。

しかし近寄るなと言うばかりにくちばしで攻撃されてしまい、交尾は失敗。

この結果に何とも言えない表情になる広海。

そんな広海に気づくことなくタンビカンザシフウチョウの特徴を説明しだすみちる。

“あの黒い羽は、99,95%光を吸収して真っ黒なんだって。かっこよくない?”、と。

そして嬉しそうにこう続ける。

“私の一番好きな鳥”、と。

その言葉に思いきってこの間の言葉の真意を尋ねる広海。

“お前さ、俺の目がこの鳥みたいに黒いって・・・あれって・・・さ”、と。

その言葉に、キョトンとしながら、この鳥は若い頃は茶色で、最初から真っ黒な訳ではなく、ダンスも下手で負けてばかりなのだと返すみちる。

そしてなんの話だと戸惑う広海に笑顔でこう締めくくる。

“あんたって目は真っ黒なのに中身は茶色だなって話”、と。

その言葉にどう返していいのか分からず無言になる広海だった。

スポンサーリンク

 

ガイシューイッショク!(第27話)の感想!

約一ヶ月ぶりの今回は巻中カラーです!

そして本編、どうやら前回のアロマバトルから数日たったらしいです。

テレビの録画の中にタンビカンザシフウチョウの特集番組を見つけた広海の場面、どうやら広海、この鳥が実在していたのか疑っていたらしいです。

まあ、あの状況で言われたら誤魔化されたか嘘だと思いますよね。

そしてこの鳥のダンスの場面、なんと表現すればいいのか・・・一生懸命踊ってはいるのでしょうが果たしてこれはダンスなんでしょうか?

上手いのか下手なのかよくわかりません。

そんな中みちるが現れ必死に言い訳をする広海の場面、どうやら一緒に過ごすのは勝負以来らしく緊張ぎみです。

しかし特に気にすることなく隣に座り番組を見始めるみちる、これはどう見てもヒエラルキーはみちる≫広海ですよね。

そしてこの後の場面、みちるの言葉に翻弄されっぱなしの広海です。

みちるの言葉に自分とタンビカンザシフウチョウのオスの姿を重ね合わせたようで、必死に応援しています。

しかし求愛の結果はフラれるという残念な結果・・・舞台を整え必死にダンスを練習したのにあっさりフラれてしまう・・・。

シビアな世界なのは人間も鳥も一緒ですね・・・。

この場面の広海の表情を見てなんとも言えない気持ちになってしまいました。

そんな中みちるの自分の一番大好きな鳥だという言葉に再びドキリとしたのか、思いきってこの間のことを聞いた広海です!

もしかして!という気持ちも少なからずあったのかもしれません。

しかしその理由としてフウチョウのダンスの説明を始めるみちる、何が言いたいのかさっぱりな広海、正直私もさっぱりです。

そして最後のみちるの意味深な言葉、これはどう解釈すればいいのでしょうか?

広海の中身が茶色ということはつまり、広海はこの鳥の若いオスと同じということ?

ということはこの鳥の若いオスはダンスが下手=つまり広海をディスっただけ?

いやでも一番好きな鳥でディスるのもおかしいですし、将来的には黒くなると言うこと?

・・・ますますみちるの本音がわからなくなってきました。

広海並にみちるに翻弄されっぱなしです。

さて、みちるに翻弄され続けている広海ですが、報われる日は来るのでしょうか?

そしてみちるの本音とは?

次回も見逃せません!

スポンサーリンク

「ガイシューイッショク!」を無料で読む方法

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

しかも!!

無料で読めちゃうんです!!!

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

とてもお得なので、お試しあれ♪

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「ガイシューイッショク!」と検索検索♪

→→ U-NEXTで「ガイシューイッショク!」を無料で読む

 

こちらの記事で私的な電子書籍サイトランキングしてます♪

↓↓↓

リカがおすすめする電子書籍サイトランキング♪
電子書籍はとても便利ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ だって、、 ①電子書籍だから本棚いらずでかさばらない! ②電子書籍だからスマホやタブレットでどこでも読める! ③電子書籍だから暗い部屋でも読める(これは目に悪い...
タイトルとURLをコピーしました