カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(3巻)のネタバレと感想!-増え続ける新たなカードたち-

CLAMP
スポンサーリンク

前の巻のネタバレはこちら

↓↓↓

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(2巻)のネタバレと感想!-増えていく新たなカードとやって来た転校生-
前の巻のネタバレはこちら ↓↓↓ カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(2巻)のネタバレ(5話~8話)! 過ぎる日々を、透明なままのさくらカードに不安を感じながら過ごしているさくら。
スポンサーリンク

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(3巻)のネタバレ(9話~13話)!

桜の季節も終わり、みんなでお花見をした思い出に浸りながらさくらは買い物へ行く。

その途中で出会った秋穂と彼女の大事なぬいぐるみのモモの話をしたさくらは、明日はケロちゃんと共に登校することを約束する。

その日の夕食は雪兎も招いての夕食となった。

仕事に戻った父の藤隆を除いた桃矢、雪兎、さくらの3人で楽しむ食事中、さくらの意識は再び突然に異空間に飛ばされる。

そこにはやはりローブの人物が立っていた。

「わたしに何か言いたいことがあるの?」

「鍵がほしいの?」

さくらは問いかけるが、その人物が答えることはない。

そこでさくらは時計を目にした。

時計の針がカチカチと音を立てる中、雪兎がさくらを呼ぶ声にハッと、意識を現実に戻したさくらだった。

翌日、秋穂との約束通りにケロちゃんと共に登校したさくら。

知世と共に歩く通学路で「ジー」っという謎の音を耳にする。

さくら以外には聞こえていないその音は、昼休みにも聞こえてくるのだった。

その日の放課後、さくらは小狼と共に知世の家を訪れていた。

さくらと小狼の新たな衣装作りに燃える知世による採寸の途中、さくらの前をふわりと風が吹き抜ける。

その風に布の端のようなものを見たさくらは新たなカードと確信する。

逃げ回るカードに「わたしとなかよしになってくれる?」と問うさくらに応えたカードは、リボンの姿を現しさくらの腰に付くとさくらの身体はふわりと宙に浮いたのだった。

カードの正体は『飛翔(フライト)』。

クリアカードにおける飛べるカードだった。

そんな『飛翔』の力で空を舞うさくらの耳に再び「ジー」っという謎の音が聞こえる。

不思議に思ったさくらが、音の源に向かって『固着(セキュア)』と唱えると、それは『記録(レコード)』のカードとなりさくらのもとに舞い降りたのだった。

そんなある日、秋穂の家に遊びに行くことになったさくらと知世が2人で訪れたのは、秋穂に写真を見せられた通り、以前日本にいた際にエリオルが住んでいた家。

そして訪れた秋穂の家の書庫で、さくらは新たなカード『透過(ルシッド)』を手に入れたのだった。

そこでさくらは秋穂が大切にしている本、『時計の国のアリス』を見せられ、その表紙にあしらわれた時計の模様を見たさくらはどこか既視感を覚えるのだった。

翌週の日曜日には小狼と植物園に出かけたさくら。

そこでも再び新たなカードが出現し、さらにはその日の夕方、家を訪れた秋穂と夕食を共にしている途中、更なる新たなカードの出現によって秋穂が眠らされてしまったのだった。

さくらの見る異空間と秋穂の持つ本の関係はー?

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(3巻)の感想(9話~13話)!

今回の巻では新たに3枚のカードがさくらの手元に増えることになりました。

そしてまた新たにカードが出現し、さくらはそのカードを追います。

今までに封じたクリアカードも大分枚数が増えましたが、相変わらず肝心のその新たなカードが何故現れ始めたのか、一体何なのか、といったことは謎のままとなっています。

そして秋穂の家が過去にエリオルが住んでいた家だったということが新たに分かりました。

大魔術師であったクロウ・リードの生まれ変わりとして、さくらカードの誕生のために彼が住んだ家であれば何らかの魔術に関わる意味がありそうでわくわくします。

そして気になるのが、秋穂が大切だと言っているお気に入りの本、『時計の国のアリス』です。

表紙に描かれている時計の絵柄が、さくらが突如意識を飛ばす異空間に存在する時計の形とよく似ているように思います。

さくらが訪れているあの謎の空間と秋穂の本は大きな関係がありそうですね。

あの異空間はもしかしたら、秋穂の本の中だったりするのでしょうか…?

次巻も見逃せません!

スポンサーリンク

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐を無料で読む方法

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

しかも!!

無料で読めちゃうんです!!!

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

 

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

とてもお得なので、お試しあれ♪

この機会にカードキャプターさくら‐クリアカード編‐を一気に読んじゃいましょう(。-`ω-)

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「カードキャプターさくら‐クリアカード編‐」と検索検索♪

→→ U-NEXTで「カードキャプターさくら‐クリアカード編‐」を無料で読む

 

こちらの記事で私的な電子書籍サイトランキングしてます♪

↓↓↓

リカがおすすめする電子書籍サイトランキング♪
電子書籍はとても便利ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ だって、、 ①電子書籍だから本棚いらずでかさばらない! ②電子書籍だからスマホやタブレットでどこでも読める! ③電子書籍だから暗い部屋でも読める(これは目に悪い...
CLAMP
スポンサーリンク
シェアする
フォローはお気軽に!
漫画なしでは生きていけない!
タイトルとURLをコピーしました