あなたの鼓動を見させて。 (第38話)のネタバレと感想!-遂に終結!心臓をぬく女の結末は?-

裏サンデー
スポンサーリンク

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

あなたの鼓動を見させて。(第37話後編)のネタバレと感想!-牛久VSいづきと木村!いづきのピンチに現れたのは・・・?-
前回のネタバレはこちら ↓↓↓ あなたの鼓動を見させて。(第37話後編)のネタバレ! 牛久の罠にはまり、複数の男達に囲まれてしまったいづきと木村。 焦りの表情をするいづき。 そんな中でも...
スポンサーリンク

あなたの鼓動を見させて。(第38話)のネタバレ!

目の前に現れた佐和に困惑を隠せない牛久。

何故佐和がいるのか、死んだはずでは、と驚愕と恐怖が入り交じった表情を浮かべながらも、”来るな。こっちには貴様の親友がいるんだぞ!?”、といづきを盾にしようといづきの首を掴む。

しかし、その手を佐和に切りつけられ、悲鳴を上げるのだった。

痛みに苦しむ牛久の姿に笑みを深める佐和。

その表情に恐怖し、死にたくない、と体を震わせながら必死に逃げようとする牛久。

しかし、途中でこけてしまう。

そんな牛久に馬乗りになり、何で逃げるのか、自分に復讐したいんじゃないのか、と問いかける佐和。

すると何かに気づいたかのようにこう告げる。

“あ、そっかあ、あなたが一番大事なのは夏川くんじゃなくて——自分なんだあ・・・”、と。

目を見開く牛久をそのまま壁に叩きつける佐和。

そして、”ま、いいや。すっごく小さそうだけど”、と言ってメスを構える。

顔を恐怖に歪める牛久。

そんな牛久に笑みを浮かべながらナイフを振り下ろす佐和。

“あなたのも見せて———その鼓動・・・!!”、と。

迫るナイフに牛久の悲鳴が響き渡るのだった。

その暫く後、木村と川崎がいづき達を発見する。

無事でよかった、一人にしてごめん、と謝りながらいづきを助け起こし、牛久の居場所を尋ねる木村。

その言葉に、あそこ、と言って指差すいづき。

“一人で叫びだして・・・倒れた”、と。

そこには震えながら何かを呟いている牛久がいた。

それを見つめる木村達。

すると牛久の側に注射針が落ちていることに気づき、幻覚を見ていたんだろうと結論付ける木村と川崎。

しかし、いづきは牛久が佐和の名前を叫んだことに何かを感じていた。

こうしてヤブガラシ最後の犯人、牛久ゼンリは逮捕された。

そして3月、いづき達の大学で牛久を交えた実況見聞が行われていた。

大学の周りを囲む大量のマスコミ、上空にはヘリの姿もあった。

テレビでは主犯が捕まるまでかなり時間がかかったことや、主犯が話せる状態になるまで時間を要したことなどを話していた。

そして、主犯の家から出てきた薬物テロの計画書が発見されたことで、刑事責任は問えるだろうとも。

大学から出てくる主犯の男。

その姿を放映しながら主犯について説明するアナウンサー。

“世間を恐怖に陥れた「ヤブガラシ」犯人の正体は、なんと——・・・大学の学部長一家だったと言うから驚きです!”、と。

テレビには歪な笑みを浮かべる牛久の姿が写っていた。

その様子を部屋のテレビで見るいづき達。

大変な事件だった、4月から大学は始まるのやらと言う”あぜもん”こと畦元ゆかり 。

その疑問に”そうだね”、と答えながら、”でももう終わった”、と答える木村。

“やっと”、と。

そんな中、いづきは思う。

先輩のクチのために戦い、あの日、佐和の家で動物の心臓を見つけた日、自分はわからなくなった。

佐和が何を考え、どうしてあんなことをしたのか。

“その答えは今でもわからない。でも——1つだけ言えるのは・・・あの子は何度も私を助けてくれた”、と。

窓から見える空に向かって手を伸ばすいづき。

そして思い返す。

佐和と過ごした日々を、別れの時の決まりのハイタッチを。

その様子を見た木村は朝日が眩しいのかと、何処からか動物柄のカーテンを取りだし付け替えようとする。

勝手に模様替えをしないでと必死に止めるいづき。

そんな二人を止めるように手を挙げ、おなかがすいた、ご飯を食べに行こう、と提案するあぜもん。

その提案に、二人は笑顔で手を挙げる。

“こうやって、少しずつ日常が戻ってくるのかな”、と思いながら。

場面は代わり、夜の街中を歩く二人の女達。

とある路地の前でそのうちの一人が知ってる?と言いながら話始める。

この路地の先で覚醒剤を売っていた男が捕まったと。

それにへー、と気のない返事で返すもう一人の女。

しかし、からかうように残念なのかと聞かれ、慌てて違う、噂で牛久が捕まった時、滅茶苦茶喚いていた、とその時の牛久の喚く言葉を言う。

“「アイツが来る」「あの女が」「心臓を奪いに来る」”、と。

その内容に二人して無言になる女達。

ヤバイと言いながら、それはヤブガラシと戦ったと噂の女子大生だろう、それは本当なのか、自分はネットでその焼死体を見た、と考えを二人で言い合った後、こう締め括る。

“でもさ、あれから薬を買ったって話聞かないじゃん?都市伝説みたいな話だけど、その女のおかげで、この街が平和になったのかもね・・・”、と。

それに答えるかのように闇の中からトクン、と心臓の鼓動が聞こえるのだった。

スポンサーリンク

あなたの鼓動を見させて。(第38話)の感想!

遂に今回最終回です!

牛久VS佐和の場面、やっぱりいづきのピンチを救うのは佐和ですよね!

どんどん追い詰められていく牛久、佐和、最強過ぎます。

牛久の本音を言う佐和の場面なんてやっぱり、とか自業自得、と思いながらもちょびっとかわいそうになるくらい佐和の迫力が凄いです。

坦々としているのに逆らえない雰囲気満載でした・・・。

そしてトドメを刺された!・・・と思いきや、いづき曰く勝手に悲鳴をあげて倒れた、と言うではないですか!

・・・ヘ?

・・・まさかの幻覚オチでした!

これにはもうポカーンですよね。

そして牛久についてのニュースを見るいづき達の場面、其々が其々の思いを口にしています。

そんな中、いづきが今までのことを振り返りながら佐和のことを思う場面、佐和が何度も助けてくれた、と言っています。

確かに今回の牛久の事件でも、結局は牛久の幻覚だったとしても、いづきを助けたのは間違いなく佐和です。

いづきにとってかけがえのない存在だったのは間違いないのです。

空に手を伸ばす場面でのいづきの表情からも、その感情が伝わってきました。

そんないづきを励ますかのように共にいる木村達の存在は、とても頼もしいのではないでしょうか?

どうかこのまま平穏に暮らしてほしい気持ちでいっぱいです。

そして女性二人の会話の場面、この二人の話、果たしてただの都市伝説なのか、実は佐和が生きていて!なのか・・・どちらにしても佐和が関係しているのは間違いないんでしょうけどね。

本当に生死不明なのが謎なんですよね・・・。

そして最後の場面の心臓の鼓動が、ますます謎を深めた感じがします。

スッキリしないと思う人もいるかもですが、私的にはなんだか納得できた終わり方です。

佐和についての謎は一向に解けませんでしたけどね!

さて、なんやかんや謎を残しながらも無事、完結しました!

読み出した頃は結末がこんな風になるとは思ってなかったのですが、今はただただいづきの幸せを願うばかりです。

先生の次回作も楽しみですね!

スポンサーリンク

「あなたの鼓動を見させて。」を無料で読む方法

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

しかも!!

無料で読めちゃうんです!!!

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

とてもお得なので、お試しあれ♪

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「あなたの鼓動を見させて。」と検索検索♪

→→ U-NEXTで「あなたの鼓動を見させて。」を無料で読む

 

こちらの記事でリカのおすすめ電子書籍サイトランキングしてます♪

↓↓↓

リカがおすすめする電子書籍サイトランキング♪
電子書籍はとても便利ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ だって、、 ①電子書籍だから本棚いらずでかさばらない! ②電子書籍だからスマホやタブレットでどこでも読める! ③電子書籍だから暗い部屋でも読める(これは目に悪い...
タイトルとURLをコピーしました