あなたの鼓動を見させて。(第36話)のネタバレと感想!-あれから一ヶ月。それぞれの消息と今-

裏サンデー
スポンサーリンク

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

あなたの鼓動を見させて。(第35話後編)のネタバレと感想!-遂に視覚に入ったダイチの心臓に大興奮の佐和!!そして佐和の本音は?-
前回のネタバレはこちら ↓↓↓ あなたの鼓動を見させて。(第35話後編)のネタバレ! 遂にダイチの心臓を取り出す一歩手前までダイチの胸を切開した佐和。
スポンサーリンク

あなたの鼓動を見させて。(第36話)のネタバレ!

1月末日。

とある場所でパトカーのサイレンが鳴り響いていた。

どうやら逃亡犯に関する情報をもった男女に事情聴取をしているらしい。

そこに一人の男が現れる。

それは刑事の川崎だった。

事情聴取をしている警官に労りの言葉を掛けながら目撃証言の情報をくれたのはこの人達かと尋ねる川崎。

そうだと肯定するも、既にどこかに立ち去った後だと言う警官。

その言葉に肩を落としながら手に握る写真を見つめながら呟く川崎。

あと一歩が遠い、と。

そこに写るのはヤブガラシ最後の犯人として指名手配されている牛久だった。

場面は変わり昼間の渋谷。

大勢の人が行き交う中、いづきは誰かを探していた。

そんないづきに声が掛かる。

それは共にヤブガラシを調査していた木村だった。

クリスマスのあの日から世間はヤブガラシのニュース一色になった。

理由は3つ。

1つは岩間イゾウの加担。

刑事が麻薬の密造・密売に関わっていたと言う事実。

病床の家族の為という動機に多少の同情はあったが、事件を隠蔽する為に、警察上層部を金で黙らせようとした。

その事実は警察に対する大きなバッシングへと繋がった。

2つ目はダイチに関する報道。

ダイチの自宅から東京を巻き込んだテロ計画の証拠が発見され、その事実はダイチがヤブガラシのメンバーであるという疑惑と共に報道された。

その事をテレビのニュースで知ったいづきはショックを隠せないでいた。

自分は何も知らなかった、と。

そして3つ目。

ヤブガラシのボス、牛久ゼンリはいまだ逮捕されておらず、世間はまた起こるかもしれないテロに脅威を感じていた。

そんないづきに、”だからこその私達だよ。私達で牛久ゼンリを見つけるの”、と意気込む木村。

ヤブガラシの犯行がここまで明るみになったのは、あの盗聴データのお陰。

“いづきちゃんの親友、佐和こころちゃんのお陰なんだもん”、と。

その言葉に顔を曇らせるいづき。

あの日、12月25日、佐和の家にいったいづきの目に飛び込んできたのは、燃え続ける佐和がいるであろうマンションだった。

その火の海から三河島を連れて逃げてきた岩間が言うには、牛久が火を放ったらしい。

その同日、佐和はいづき宛ににヤブガラシ逮捕の証拠を送ってくれていた。

しかし同時にヤブガラシの生き残りの証言もあり、世間は佐和を悪く言う人もたくさんいる。

いづきはその時の佐和の気持ちを考え続けていた。

自分のためにやったことなのか、それとも心臓のついでにやったことのか。

そんな上の空のいづきに、聞いているかと確認する木村。

びくりとしながらも聞いていると返すいづきに、牛久を捕獲作戦を開始するというのだった。

どうやって見つけるのかと疑問を口にするいづきに、大丈夫、考えてあると答える木村。

そして腕を空に突きだしこう言う。

“私には、ヒサクがあるんだ!”、と。

そのポーズに驚くいづき。

周囲も驚いたようで辺りはシーンとなる。

その雰囲気に気づいた木村は、顔を赤くしながらいづきの方を見、いまのはちょっとカッコつけようとして失敗しただけ、悪いか!、と恥ずかしさを隠すように言う。

そんな木村に悪くないけど、と必死に否定するいづきだった。

その頃、どこかの路地裏でフードを被り、麻薬を打つ怪しい男が。

その正体は牛久だった。

麻薬を打ち終わる牛久。

しかしその表情は暗い。

牛久はダイチを失ったことに絶望していた。

牛久にはダイチが全てだった。

なぜならダイチの中には亡くなった妻が生きていたから。

そんな可愛いダイチを佐和こころは殺し、心臓を抜いた。

だから焼いた。

あれで生きていたら化け物。

いい気味だと笑い転げる牛久。

その姿は既に狂っていた。

そんな牛久に声をかける人物が。

それは薬の売人。

あんまり言いたくないがやり過ぎ注意だと言う売人。

その言葉に売人を睨みながら売人風情が自分に文句を言っていいのかと詰め寄る牛久。

そんな牛久を覚めた目で見ながら薬を買ってくれるなら文句はないと言う売人。

なら黙っていろと言う牛久。

自分は大事なダイチを失った。

だから自分も奪う。

佐和こころの大事なものを。家族、親友。平等ってものを教えてやるのさ・・・ッ。教育者としてねっヒヒヒヒヒッ!!、と怪しげな笑みを浮かべながら言う牛久。

その事など露知らずに牛久を探すいづき達だった。

スポンサーリンク

あなたの鼓動を見させて。(第36話)の感想!

どうやら前話の時間枠から一ヶ月の程たったようです。

いきなり一ヶ月もたって驚きましたが、その間にヤブガラシは壊滅していました!

壊滅の理由は後々わかったのですが、どうやらボスの牛久だけ捕まっておらず、捜査も難航しているみたいですね。

一方、誰かを探すいづきの場面、もしや佐和かと思いきや、相手は木村でした!

そしていづきの回想場面からは、いつのまにか経っていた一ヶ月の謎の答えがちゃんと描いてありました。

いづきが佐和のマンションにいった日、なんと佐和のマンションは炎に包まれていました!

どうやら火を付けたのは牛久らしいです。

いきなり佐和の安否不明です。

そして同じ日、佐和からいづき宛に証拠の音声が送られてきていました!

佐和、ちゃんと証拠を録音していたんですね、流石です。

警察的にはこの証拠のお陰でヤブガラシを壊滅できたので万々歳でしょうが、いづき的にはダイチは死ぬはわ佐和は行方不明になるわ、結局佐和の謎もわからないわで散々ですよね。

そんな二人は牛久を捕まえようとしていますがいったいどうするんですかね?

一方、牛久の場面、路地裏で麻薬を打つ牛久・・・完全におかしくなってます。

最後の家族であるダイチを失ったショックからでしょうし、気持ちもわからなくもないのですが。

・・・今まで牛久がしてきた所業を考えると自業自得なところもあるのであんまり同情心がわかないんですよね・・・。

それにしてもいったいどうやって佐和の目を掻い潜り火をつけたのでしょう?

強さ的に佐和>>>牛久ですよね?

・・・いやでも、前回の佐和の状態だったらあるいは・・・謎が深まる一方です。

そんな牛久、佐和への復讐のためにいづき達を狙おうとしています!

そんなこと知る筈もないいづき達は牛久を捕まえようとしていますし、もしやまたまたいづきピンチなのでは・・・?

さて、牛久を捕まえようとしているいづきと木村ですがその方法とはいったい何なのでしょう?

そしていまだ行方不明の佐和の安否は?

次回も見逃せません!

スポンサーリンク

「あなたの鼓動を見させて。」を無料で読む方法

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

しかも!!

無料で読めちゃうんです!!!

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

とてもお得なので、お試しあれ♪

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「あなたの鼓動を見させて。」と検索検索♪

→→ U-NEXTで「あなたの鼓動を見させて。」を無料で読む

 

こちらの記事でリカのおすすめ電子書籍サイトランキングしてます♪

↓↓↓

リカがおすすめする電子書籍サイトランキング♪
電子書籍はとても便利ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ だって、、 ①電子書籍だから本棚いらずでかさばらない! ②電子書籍だからスマホやタブレットでどこでも読める! ③電子書籍だから暗い部屋でも読める(これは目に悪い...
タイトルとURLをコピーしました