あなたの鼓動を見させて。(第35話前編)のネタバレと感想!-明かされた佐和の過去と苦しみ&ダイチの心臓取りだし一歩手前!-
スポンサーリンク

 

 

 

 

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

 

あなたの鼓動を見させて。(第34話)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

あなたの鼓動を見させて。(第35話前編)のネタバレ!


 

 

ダイチの肌にメスを入れながら、佐和は始まりの日、あのカエルの解剖実験の日を思い出していた。

 

 

そんな佐和に話しかけるダイチ。

 

 

意識があるままなんで不思議な感じ。

 

 

ただ見えてるから少し怖い、と。

 

 

そんなダイチに笑って大丈夫だと言う佐和。

 

 

“私は痛くないから”、と。

 

 

その答えに顔をひきつらせながらも佐和の言葉の意味を正確に理解するダイチ。

 

 

佐和も刺されているが痛くないからダイチも平気ではないかと言う意味を。

 

 

その言葉に無言のまま微笑み続ける佐和。

 

 

その腰の傷からは依然として血が流れ落ちていた。

 

 

しかし気にすることなく心臓を取り出すためダイチの胸を切り裂いていく中、佐和は自分の過去を回想し始める。

 

 

昔から、夢中になると一直線だった。

 

 

大好きだったシュークリーム。

 

 

綺麗だったビー玉。

 

 

他にもトンボやカマキリ、色んなものに夢中になった。

 

 

でもいつからか、感じるようになった。皆の楽しいと思うことがわからない、と。

 

 

そんな中違和感を抱かれないよう必死に友達に合わせていた。

 

 

無理矢理笑みを浮かべていた。

 

 

いつかきっと楽しくなるなるんだと思って頑張った。

 

 

きっと皆と一緒になれると思って。

 

 

それは佐和にとってとても苦しかった。

 

 

回想しながらもダイチの解剖を続ける佐和。

 

 

遂にノコギリのスイッチをいれ、胸骨の切断に入る。

 

 

佐和の回想は続く。

 

 

毎日笑顔を貼り付け、何となく中学、高校に通い、何となく大学にいった時、いづきと出会った。

 

 

そしていづきはこう言ってくれた。

 

 

“一緒に探そうよ。夢中になれるもの!”、と。

 

 

いづきだけは自分が苦しんでいたことに気づいてくれた。

 

 

それからいづきは色んな所へ連れていってくれた。

 

 

可愛い服、美味しいソフトクリーム、自分が楽しいと思う店。

 

 

しかし内心佐和はいつも思っていた。

 

 

“ゴメンね。その度に苦しくなってた”、と。

 

 

そして自分はなぜこんなにも好きになれないのだろうとも。

 

 

回想は終わり、胸骨の切断を終えた佐和はダイチの胸を見ながら興奮した様子で、”割れたあ・・・”、と呟く。

 

 

一方ダイチはひきつった笑みを浮かべながら自分の胸を見ていた。

 

 

ダイチの割れた胸からは心臓が見えていたのだった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

あなたの鼓動を見させて。(第35話前編)の感想!


 

 

今回はダイチの解剖場面と佐和の回想場面がメインの回でした!

 

 

佐和の回想場面、どうやら佐和は昔から夢中になると一直線の子だったようです。

 

 

これだけなら普通の子と変わりませんが、佐和には決定的に欠落している感情がありました。

 

 

それは、”みんなが楽しいと思うことがわからないこと”です。

 

 

皆と感じ方が違う、それはとてつもなく辛かったのではないのでしょうか。

 

 

友達が楽しい=自分も楽しいとは限りませんが、それでもどれかには共感できる部分があると思います。

 

 

子どもの頃なんて他の子と少し違うだけで仲間はずれになったり、最悪いじめに発展する可能性が高い時期です。

 

 

きっとその気持ちがバレないように佐和は必死だったことでしょう。

 

 

苦しいのを隠して笑顔を浮かべている場面からも、どれだけ無理をしているか、辛いのかが伝わってきました。

 

 

だからこそ自分の苦しさに気づいてくれた存在、いづきとの出会いは佐和にとって奇跡のような出会いだったのではないのでしょうか。

 

 

そんないづきとでさえ、佐和の苦しみは解消されませんでした。

 

 

いづきが佐和の為に夢中になれることを教えてくれる、その度に苦しくなってしまう。

 

 

その時の佐和の心中は罪悪感と絶望感で一杯だったことでしょう。

 

 

最後にダイチの心臓が見えた場面、佐和の興奮したような表情がなんとも言えません。

 

 

と言うかこのままだとダイチ、心臓摘出されてジ・エンドですよね・・・。

 

 

結構ラスボス感満載での登場だっただけにあっけないと言うかなんと言うか、このまま終わってほしくはないのですが・・・。

 

 

さて、遂にダイチの心臓を取り出す一歩手前となりましたが、このままダイチは死んでしまうのでしょうか?

 

 

そして残る牛久と岩間、三河島はどうなるのでしょうか?

 

 

次回も見逃せません!

 

 

スポンサーリンク

 

 

「あなたの鼓動を見させて。」を無料で読む方法


 

 

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

 

 

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

 

しかも!!

 

 

無料で読めちゃうんです!!!

 

 

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

 

 

 

 

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

 

 

 

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

 

 

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

 

 

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

 

 

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

 

 

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

 

 

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

 

 

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

 

 

とてもお得なので、お試しあれ♪

 

 

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「あなたの鼓動を見させて。」と検索検索♪

 

 

→→ U-NEXTで「あなたの鼓動を見させて。」を無料で読む