あなたの鼓動を見させて。(第33話後編)のネタバレと感想!-佐和といづき、藤代と三河島!それぞれの思いと勝負の行方!-
スポンサーリンク

 

 

 

 

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

 

あなたの鼓動を見させて。(第33話前編)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

あなたの鼓動を見させて。(第33話後編)のネタバレ!


 

 

自分のウチに来るようにいづきに言った後、戸惑ういづきに尋ねる佐和。

 

 

“いづきちゃんさ、ヤブガラシを探してたんでしょ・・・?”、と。

 

その言葉に愕然とするいづき。

 

 

本当にがやったのか、土浦が死んだのはこころのせいなのか、と焦ったように言う。

 

 

その質問に無言で返す佐和。

 

 

その反応から本当だと悟り、なぜかと問い質すいづきに、こう返す。

 

 

“なんでって・・・友達のため・・・”、と。

 

 

そして驚くいづきに、明日の朝待っていると言い、電話を切るのだった。

 

 

一方、藤代は目の前で解剖されそうな三河島を見つめながら、佐和の言った”友達のため”、と言う言葉に、悪友三河島との事を思い出していた。

 

 

そして何かに覚醒したかのように目を見開き、三河島の解剖を再開しようとする佐和に近づき、羽交い締めにする。

 

 

ヒューヒューと辛そうな息づかいの中、三河島を離せ、と佐和に言うのだった。

 

 

そんな藤代を”はぁ?”と不機嫌そうに見た後、臭いから触るなと言って振り払う佐和。

 

 

そのまま壁にぶつかる藤代。

 

 

“あーばっちぃ・・・”、と言いながら藤代に触れられた箇所を手で払いながら、ムカツク、もしかして立候補か?、と尋ねる佐和。

 

 

そして閃いたとでも言うように身体を切ってもらうのがくせになったのだとからかうように言う。

 

 

ならばあなたからやってあげると言う佐和。

 

 

“はやく死にたいんだもんね?嬉しいでしょゴミ先輩・・・!”、と解剖の準備を始めるのだった。

 

 

その言葉を座り込んだまま粗い息をしながら聞く藤代。

 

 

必死に腕を動かしていると、その手になにかが当たる。

 

 

それはナイフだった。

 

 

それに気づき、ナイフを血走った目で見つめる藤代。

 

 

そして、”あなたともこれで終わり。解剖・・・始めるよ。”、と言う佐和に気づかれないようナイフを握り、鼻歌を歌いながら注射器に鎮痛剤を補充する佐和の背後から襲いかかるのだった。

 

 

その姿を見て、”なにそれ・・・そんな玩具で。フラフラのくせに・・・”、と余裕の笑みを浮かべながら注射器を構える佐和。

 

 

しかしその腕を何者かが掴む。

 

 

その正体はいつの間にか意識を取り戻していた三河島だった。

 

 

佐和によってつけられた胸の痛みに耐えながらも、必死に佐和の腕を掴み続ける三河島。

 

 

まさかの行動に驚きの声をあげる佐和の背後からナイフを持ち迫る藤代。

 

 

そしてザシュッと何かを刺す音が部屋中に響き渡るのだった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

あなたの鼓動を見させて。(第33話後編)の感想!


 

 

前回いづきに自分のウチに来るように言った佐和ですが、まさかの佐和の答えにどんどんいづきが疑心を深くしていっています。

 

 

しかもその犯行の理由は”友達のため”、と言うのです。

 

 

この場面の佐和の表情、とても幸せそうな、優しい表情をしているんですよね。

 

 

台詞からも佐和がいづきのことをとても大切に思っていることが伝わってきます。

 

 

藤代達を殺そうと思ったのも、心臓が見たいと言うのが大部分でしょうが、いづきの安全を考えた上での犯行の部分もありますし。

 

 

しかし、そんな佐和の思惑など知らないいづきにとって、佐和の言葉は余計にパニックになったことでしょう。

 

 

この二人すれ違ってばかりです。

 

 

一方、佐和の友達のため、と言う言葉に反応したのは意外にも藤代でした。

 

 

そして脳内を三河島との思い出が駆け巡ります。

 

 

その結果藤代がとった行動とは、佐和への抵抗と反逆でした!

 

 

藤代、ボロボロなのに必死に佐和を止めようとします。

 

 

なんだかんだ言いつつ三河島のこと友達だと思っていたんですね!

 

 

・・・まぁ今まで二人がやって来たことはクズなんですけど。

 

 

そんな藤代をあっさりと払いのける佐和、膨れっ面でばっちいとか言ってます。

 

 

払いのける仕草なんて本当に汚れを落とすみたいですし。

 

 

しかも早く殺してほしいとか勝手に決めつけてます。

 

 

佐和にとって藤代はゴミと同じレベルなんでしょう。

 

 

一方、壁にぶつかり、最早虫の息の藤代ですが、ここに来て一発逆転のアイテムを手にします。

 

 

それは・・・床に落ちていたナイフです!

 

 

・・・なぜここにとかどうしてあるのかとか深く考えちゃいけません。

 

 

ある意味都合がいといいというかお約束の展開と言えばそうかもしれませんが、これを手にいれたことにより、再び藤代の反逆心が再熱しました!

 

 

その勢いのまま再び佐和に襲いかかろうとします!

 

 

そんな藤代に余裕の佐和ですが、ここで思わぬ事態に。

 

 

なんと意識を失っているはずの三河島に動きを止められてしまいます!

 

 

三河島、胸が裂かれて血がダラダラなのに、どこからそんな力が出るのかと言うほど力強く佐和の手首を掴んでいます!

 

 

もしかして三河島も佐和の話を聞いていて、藤代と同じように思ったのかもしれません!

 

 

・・・あくまでも私の勝手な予想なんですけどね。

 

 

そしてグサッと言う音で今回は終わりましたが、佐和はいったいどうなったのでしょうか?

音からして誰かが刺されたのは間違いないのでしょうが、それが佐和とは限りませんし・・・。

 

 

気になる行方は次回のお楽しみですね。

 

 

さて、今回は佐和といづき、藤代と三河島の友情について焦点が当たっていましたが、果たして佐和に反逆した藤代と三河島はどうなるのでしょう?

 

 

そして刺されたのはいったい誰なのか!

 

 

次回も見逃せません!

 

 

スポンサーリンク

 

 

「あなたの鼓動を見させて。」を無料で読む方法


 

 

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

 

 

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

 

しかも!!

 

 

無料で読めちゃうんです!!!

 

 

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

 

 

 

 

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

 

 

 

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

 

 

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

 

 

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

 

 

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

 

 

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

 

 

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

 

 

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

 

 

とてもお得なので、お試しあれ♪

 

 

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「あなたの鼓動を見させて。」と検索検索♪

 

 

→→ U-NEXTで「あなたの鼓動を見させて。」を無料で読む