• 投稿
  • CLAMP
カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(2巻)のネタバレと感想!
スポンサーリンク

 

 

 

 

前の巻のネタバレはこちら

↓↓↓

 

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(1巻)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

増えていく新たなカードとやって来た転校生

 

 

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(2巻)のネタバレ(5話~8話)!


 

 

過ぎる日々を、透明なままのさくらカードに不安を感じながら過ごしているさくら。

 

そんな中、またもや不思議な出来事は起こる。

 

 

降水確率0%だったはずの日に突如、降り始めた雨。

 

 

その雨は止む気配もなく、どんどん強くなっていく。

 

 

異変を感じたさくらは、それは新たなカードであると気が付き、これをカード『水源(アクア)』へと封じたのだった。

 

 

新たなカードが増えていくが、エリオルからの返事はまだ一向に来ていなかった。

 

 

エリオルから返事を待ちながら、透明になったさくらカードに居たはずのカードたちの身を案じつつ、自分にできることをがんばると心に決めるのだった。

 

 

再び起こった不思議な出来事は、ある日の部活終わりだった。

 

 

ほどけた靴紐を結ぶために周囲から目を離した一瞬の間に、さっきまで居たはずのチア部の部員の姿が全て消えていた。

 

 

カードの力を疑ったさくらが、力の源を探るために『疾風(ゲール)』・『水源(アクア)』の魔法を放つが、放った魔法が全て跳ね返ってくるのだった。

 

 

『水源(アクア)』による広範囲の魔法で、カードの居場所を掴んださくらが封じた新たなカードは『反射(リフレクト)』。

 

 

その日家に帰ったさくらは、自室で突然倒れて夢を見た。

 

 

そこには、またあのローブの人物が立っていた。

 

 

その人物が腕を持ち上げると『夢の鍵』がやはり、その人物の方へと引っ張られ、さくらとローブの人物との距離が縮まる。

 

 

目が覚める直前、さくらには何か見えたようだった。

 

 

相手は自分と同じくらいの身長だった……と、ぼーっとする頭で考えるさくらを、窓の外、電柱の上に立つローブの人物が静かに見つめていた。

 

 

そんな日の翌日、さくらの通う友枝中学に転校生の少女――詩之本秋穂がやって来る。

 

 

仲良くなれそうだと、嬉しそうなさくらとは裏腹に、小狼とエリオルは転校生の何かを知っているように慎重な面持ちで電話を握っていた。

 

 

そして、また新たなカードが1枚。

 

 

授業中のさくらを驚かせた動く校庭の木。

 

 

その正体は『行動(アクション)』。

 

 

しかしこのカードも、「やはり魔力は感じない」と月(ユエ)は言う。

 

 

魔力を感じないが、さくらの持つ『夢の鍵』を使えば、その力は使える…新たなカードの鍵は、新たな杖にあるのかもしれない――。

 

 

新たなカードの謎は深くなるばかりだった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

転校生は重要人物――?

 

 

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(2巻)の感想(5話~8話)!


 

 

今回の巻では、『水源(アクア)』、『反射(リフレクト)』、『行動(アクション)』と3枚の新たなカードが登場しました。

 

 

カードの数は増えるものの、カードについての謎な部分は未だ謎のままで、更に『行動(アクション)』のカードを前にした月(ユエ)が魔力を感じないと言っていることも謎な部分です。

 

 

魔力を感じないということは、魔力のないカードとも言えますが、でも実際は『夢の杖』でその力を使うことができるという矛盾点が大きいなと感じます。

 

 

そして、この巻では新たに転校生である詩之本秋穂という人物が登場しましたが、彼女は何か重要なポジションにいるであろうと、エリオルと小狼の会話で暗示しているような気がしました。

 

 

さくらの夢の中に現われるローブの人物が、夢の中でさくらとの物理的な距離を縮めた翌日にやって来たというのも気になる点です。

 

 

まるで、転校生としてさくらの前に現れるから、夢の中でもローブの人物と接近したという予知夢的な見方もできるのではないかと思っています。

 

 

そうすると、ローブの人物は秋穂ということになるのではないかとも思えますが、実際は謎なところです。

 

 

また、ローブの人物に近づいた時に、さくらが見たのは何だったのかというのも気になるところです。

 

 

さくらが驚いていたということは、予想外の人物だったともとれし、相変わらず、こちらの謎も奥が深そうです。

 

 

この巻は、「謎の上に謎が増えた」という印象の1冊でした。

 

 

次巻も見逃せません!

 

 

スポンサーリンク

 

 

「カードキャプターさくら‐クリアカード編‐」を無料で読む方法


 

 

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

 

 

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

 

しかも!!

 

 

無料で読めちゃうんです!!!

 

 

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

 

 

 

 

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

 

 

 

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

 

 

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

 

 

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

 

 

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

 

 

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

 

 

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

 

 

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

 

 

とてもお得なので、お試しあれ♪

 

 

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「カードキャプターさくら」と検索検索♪

 

 

→→ U-NEXTで「カードキャプターさくら‐クリアカード編‐」を無料で読む