• 投稿 2019/07/26
  • CLAMP
カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(1巻)のネタバレと感想!-再び動き出す『カードキャプター』の物語-
スポンサーリンク

 

 

 

 

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(1巻)のネタバレ(1話~4話)!


 

 

全てのカードがそろった時。

 

 

それは終わりではなく始まり。

 

 

終わりへの始まり――。

 

全ての『クロウカード』を、自らの魔力で造った『さくらカード』に造り変えた少女、木之本さくら。

 

 

あの日から数年、さくらは友枝中学校の1年生となった。

 

 

季節は春、登校途中の満開の桜並木の下、さくらは香港へ帰っていた小狼と再会する。

 

 

再会した小狼は、さくらと同じ友枝中学の制服姿で、2人は同じ中学に通うことになる。

 

 

小狼との再会を喜ぶさくらに、再び不思議なことが起こり始めるのだった。

 

 

「最近、夢を見ない」とイギリスで暮らすエリオルと話していたさくらだったが、ある晩、さくらは久しぶりに夢を見る。

 

 

それは、真っ暗な場所に透明なカードが無数に浮いている夢。

 

 

その透明なカードの向こうに誰かが立っていた。

 

 

その人物は長い丈のローブに身を包み、フードを深く被っていた。

 

 

「あなたは…だれ…?」

 

 

その人物に向かって手を伸ばしたさくらの前で、そこに無数に存在していた透明なカードが一斉に砕け散った。

 

 

目を覚ましたさくらは飛び起きて、自らの所有するカードを納めた本を開くと、そこに仕舞っていた全ての『さくらカード』から絵柄が消え、先ほどまで見ていた夢と同様の透明なカードに変わっていた。

 

 

翌日、ケルベロスを伴い雪兎の自宅を訪れたさくら。

 

 

昨夜の出来度をユエに相談してみるも、彼の意見も同じく「透明になったカードからは何の魔力も感じない」という。

 

 

原因も分からず、エリオルに相談するも、メールの返事が来ないまま、またさくらは夢を見た。

 

 

以前と同じく真っ暗な場所に同じ人物が立っている。

 

 

その人物がすっと手を挙げると、砕けた透明なカードの破片がさくらに襲い掛かった。

 

 

その破片がさくらの手元に集まり輝いた後、そこには新たな『鍵』が残されていた。

 

 

そして、飛び起きたさくらの手の中には、夢と同じ鍵が握られており、窓の外では不思議な事が起こっていた。

 

 

街で暴れるドラゴンのような生き物。

 

 

その頭上には夢の中のローブの人物。

 

 

夢の中で手にした鍵は、さくらの制止に抵抗しながら、その人物の元へといこうとしていた。

 

 

そこで、さくらはケルベロスの呼び声で目を覚ました。

 

 

そしてその手元にもやはりあの夢の鍵が握られていたのだった。

 

 

翌朝、通学途中のさくらは異常な突風に襲われる。

 

 

それはまるで意思を持ったように動く風で、そんな中、襲われたさくらを守ったのは夢の中の鍵だった。

 

 

さくらが封印解除の呪文を唱えると新たな魔方陣の出現と共に鍵はたちまち杖へと変わり、さくらの中に新たな呪文が浮かぶ。

 

 

「主なき者よ、夢の杖のもと、我の力となれ!『固着(セキュア)』」

 

 

そして生まれたのは透明な新しいカードだった。

 

 

その後、今度はさくらの部屋で異常な出来事は起こった。

 

 

突如、何かに閉じ込められたさくらと友人である知世だったが、再びさくらが使う夢の杖のもと新たなカードとなったのだった。

 

 

生まれたカードは『包囲(シージュ)』。

 

 

前回の『疾風(ゲール)』と同じく透明なカードだった。

 

 

新たなカードについて何も分からない状態でいるさくらだったが、小狼とエリオルの2人は何か知っており、『その時』をただ、彼女を見守りながら待っているようだった——。

 

 

・透明になった『さくらカード』と新たな『鍵』

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

カードキャプターさくら‐クリアカード編‐(1巻)の感想(1話~4話)!


 

 

数年越しの『カードキャプターさくら』シリーズの新章ということで、小学4年生だったさくらが中学1年生になった以前のシリーズの最終話から、新たな物語が始まるというファンには嬉しい続編です。

 

 

香港から帰ってきた小狼とさくらの再会シーンが読んでいてほんわかした気分になります。

 

 

また、新章ということで、新たなカードが出てきたわけですが、それと同時に今までの『さくらカード』が透明になり使えなくなるという大きな問題も起きました。

 

 

それと同時に、新たな『鍵』と『杖』、そして夢の中の謎の人物も出現するという今後の展開が気になる始まりでした。

 

 

今回のシリーズでも知世の制作衣装は健在で、毎回色々な衣装を着たさくらが期待できるのも楽しみですし、新たな杖である『夢の杖』のデザインも可愛いですね。

 

 

しかし、一方でさくらは今作で起こる謎の現象について何も知らないのに対して、エリオルをはじめとするイギリス在住組と小狼は何かしらの情報を持っている様子なのが気になります。

 

 

一体何を知り、そして隠しているのでしょう…?

 

 

小狼が香港に帰っている間に、彼らだけが知る『何か』が起きたのでしょうか?

 

 

今作はさくらを見守る男性陣の動きも気になるところです。

 

 

次巻も見逃せません!

 

 

スポンサーリンク

 

 

「カードキャプターさくら‐クリアカード編‐」を無料で読む方法


 

 

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

 

 

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

 

しかも!!

 

 

無料で読めちゃうんです!!!

 

 

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

 

 

 

 

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

 

 

 

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

 

 

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

 

 

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

 

 

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

 

 

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

 

 

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

 

 

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

 

 

とてもお得なので、お試しあれ♪

 

 

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「カードキャプターさくら」と検索検索♪

 

 

→→ U-NEXTで「カードキャプターさくら‐クリアカード編‐」を無料で読む