鬼滅の刃(16巻)のネタバレと感想!-最後の戦いの幕開け-
スポンサーリンク

 

 

 

 

鬼滅の刃(16巻)のネタバレ(134話~142話)!


 

 

話は15巻から引き続き行われる柱稽古から始まる。

 

岩柱・悲鳴嶼の修行は過酷なものだった。

 

 

最初の滝行をこなし、続いて丸太を担ぐ修行までは何とか終えることができた炭治郎だったが、最後の修行である岩を押して運ぶところで苦戦していた。

 

 

修行をはじめて六日経っても岩が動かないことを悩む炭治郎の元に姿を現したのは玄弥だった。

 

 

玄弥は炭治郎が気づいていなかった〝反復動作〟について語り始める。

 

 

一方、無限城では上限の肆・鳴女が己の術を使い鬼狩りたちの居場所を把握しつつあった。

 

 

玄弥の助言をきっかけに炭治郎が、そして炭治郎の様子を見て伊之助が岩を押し動かすことに成功する中、善逸の手元に一通の手紙が届く。

 

 

その一方で、脱水症状に陥っていた炭治郎の前に姿を現したのは岩柱・悲鳴嶼だった。

 

 

彼は炭治郎の在り方を認め、己の過去を語り始める。

 

 

過去の経験から悲鳴嶼は疑り深くなったと語るが、その経験があるからこそ炭治郎の、逃げず目を逸らさず嘘をつかず素直でひたむきだったことを認め、修行をよく頑張ったとねぎらったのだった。

 

 

未だに岩を動かすことができずにいる善逸に対して、炭治郎はここしばらく彼が喋らず心配であることを告げる。

 

 

少し前に手紙を受け取ってからずっと様子がいつもと違っていた。

 

 

炭治郎の言葉に善逸は、絶対に自分がやらなければならないことがはっきりとしたと答えた。

 

 

善逸たちを心配しながらも、炭治郎は水柱・冨岡の元へと向かう。

 

 

すると冨岡と風柱・不死川実弥が戦っていた。

 

 

炭治郎はそこへ割って入り何とかその場を収めようとするが、実弥とのやりとりが噛み合わず彼に一撃を見舞われ気絶してしまう。

 

 

同じ頃、産屋敷の前に鬼舞辻無惨が姿を現していた。

 

 

鬼舞辻に対し産屋敷は必ず殺しに来ると思っていたと言い、さらに言葉を交わす中で互いの血筋は同じであることを告げる。

 

 

二人が話をしている相手に鎹烏が柱たちへ緊急招集の知らせを告げる。

 

 

知らせを受けた柱たちは産屋敷邸へと急いだ。

 

 

隊士たちが急ぐ中、産屋敷邸が爆発する。

 

 

炭治郎の鼻にも爆薬の存在と、血と肉の焼けつく匂いが届いた。

 

 

この爆発は鬼舞辻へ対するもので、爆薬の中に細かい撒菱のようなものが混ぜられており彼の身体が再生するのを一秒でも長く遅らせることが出来るように意図されているものである。

 

 

そして、鬼舞辻を何者かの血鬼術が襲い身体を固定されてしまう。

 

 

さらにその場に珠世が現れ、動けない鬼舞辻に自分自身の拳を吸収させることで鬼が人間に戻す薬を使うことに成功し、そこに悲鳴嶼が突撃する。

 

 

しかし鬼舞辻は倒れない。頸を斬っても死なず、恐らくは日の光でしか死なないのだ。

 

 

それでもなお鬼舞辻に攻撃を続ける悲鳴嶼の元へ、緊急招集を受けた柱たちが到着し全力で斬りかかる。

 

 

その刃が届く前に産屋敷邸が歪み、彼らは皆歪んだ先の無限城へと引き摺り込まていく。

 

 

隊士たちは無限城の中へ落ちていく。

 

 

その中は鬼の巣窟となっていた。

 

 

下弦程度の力を意図的に与えられている鬼たちによって襲い掛かられる。

 

 

単独行動となった蟲柱・胡蝶しのぶは無限城の中で血の匂いを感じ取った。

 

 

進んだ先には上弦の鬼・弐である童麿の姿があり、人間を食らっていた。

 

 

童麿はしのぶの姉カナエを殺した仇だった。

 

 

しのぶは怒り、戦闘がはじまるが彼女の突きでは鬼を倒すに至らない。

 

 

得意の毒を使い追い詰めようとするが、その毒もすぐに分解されてしまう。

 

 

ついには童麿に斬られてしまい力尽きそうなところで、しのぶはカナエの姿をみる。

 

 

カナエに叱咤激励されしのぶは再び立ち上がり、渾身の突きを童麿の頸に突き立てた。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

鬼滅の刃(16巻)の感想(134話~142話)!


 

 

なんとも気になるところで終わった16巻でしたがこれから童麿としのぶの戦いがどうなっていくのでしょうか?

 

 

そして手紙を受け取りいつもより静かな善逸が、このあとどんな因縁と向き合い戦うことになるのでしょうか?

 

 

今後の展開を想像すると期待に心が踊ります。

 

 

始まった戦いはどのような結末を迎えるのか、17巻も楽しみですね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

「鬼滅の刃」を無料で読む方法


 

 

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

 

 

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

 

しかも!!

 

 

無料で読めちゃうんです!!!

 

 

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

 

 

 

 

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

 

 

 

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

 

 

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

 

 

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

 

 

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

 

 

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

 

 

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

 

 

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

 

 

とてもお得なので、お試しあれ♪

 

 

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「鬼滅の刃」と検索検索♪

 

 

→→ U-NEXTで「鬼滅の刃」を無料で読む