あなたの鼓動を見させて。(第31話前編)のネタバレと感想!-最初の練習台は誰?そして岩間の言う”化け物”とは?-

裏サンデー
スポンサーリンク

あなたの鼓動を見させて。(第31話前編)のネタバレ!

佐和の罠にはまった岩間達。

岩間は意識が朦朧とする中、佐和について考えていた。

“謎の心臓マニア-なんてヤバい女だ・・・”、と。

佐和は間違いなくランを殺した犯人。

得体の知れない化け物と思いながら、自分の人生を振り返る岩間。

自分は家族のためにここまでやってきた。

だが、家族の為を謳っても到底許されないことをしたのも事実。

誰かが裁きに来るとは思っていたが、佐和が裁くとは予想外だった。

裁きを下すとしたら、『彼』だと思っていた、と。

“この街には・・・いる。こんな心臓女が小物に思える程のー『化け物』”、と何者かの存在を思い出す岩間。

しかし、意識を浮上させながら、どちらが裁きを下すかは考える必要は無さそうだと思い直す。

“どちらにしろ、私はここで死ぬ-“、と。

一方玄関の外で待つダイチに掃除中だと言い、もう少しだけ待つよう説得した後、岩間達の側へと戻ってきた佐和。

そして最初の実験台を選び、指差す。

思わずドキリとする岩間。

佐和が指差した人物、それは三河島だった。

“1番手に決定!”、と嬉しそうに言いながら三河島に飛びつく佐和。

悲鳴をあげながら抵抗する三島。

だが、抵抗むなしく薬を射たれてしまい意識を失うのだった。

手際よく三河島の服をハサミで切り、実験の準備を進める佐和。

その様子を見ながら因果応報だと思う岩間。

我々は、人の命を粗末に扱いすぎた、と。

すると隣にいる牛久が目を覚ました。

涙を流す牛久に、良かった、自分達は1番手ではないらしいと皮肉げに言う岩間。

しかし、牛久が心配するのは自分の行方ではなく、甥のダイチのことだった。

何度もダイチの名を呟き、涙を流す牛久に、”こんな時でも甥っ子さんですか”、と冷めたように言う岩間。

“こんな時だからだ・・・っ!!”、と涙ながらに叫ぶ牛久。

自分がいなくなったらダイチはどうやって生きるのか。

今まで辛い手術や入院生活を送ってきた。

“神はあの子にまだ苦難授けると言うのか・・・!?”、と。

牛久の言葉を聞き、違和感の正体に気づいたと言う岩間。

今まで牛久がダイチにそんなに執着する理由がわからなかった岩間は,牛久の家庭について調べた。

そして牛久の妻が亡くなったのはダイチを助けるための借金が原因で、その後ダイチの両親も亡くなり、牛久の手元に残ったのは甥のダイチ一人になった。

金を掛け過ぎて意地になってるワケだと言う岩間。

そして、そういう過保護なのが、あんな子をあんな風にしてしまったのかと言うのだった。

その言葉に反応し、またダイチをバカにするのかと怒る牛久。

牛久も知らないわけはないだろうと言う岩間。

“彼の部屋に何があるか・・・”、と。

勝手にダイチの部屋に入ったことに怒り狂う牛久に、自分だってなにも感じなければ入ったりしない、以前ダイチにこう聞かれたのだと言う岩間。

“実際のところおじさんは罪を犯しているのか?家に家宅捜査は入るのか?”、と。

この質問の意味がわかるのは後になってからだった。

ダイチは嫌だった。

家宅捜査が入って、自分の部屋を見られることが。

岩間の言葉に睨みながら子どものすることだと反論する牛久。

そうやって甘やかしてきた結果があの部屋だと言い返す岩間。

口論になりかける二人だが、喋りすぎたのか佐和の導線に触れてしまう。

イラつきながら岩間達の側にやって来て、”ウルサイよ”、と言いながら岩間の頭を掴む佐和。

そして畳み掛けるように、”鎮痛剤も痛み止めもね、有限なの。使わないよ?そうやってウルサイなら・・・”、と薬を使わないと言ったその時、部屋にインターフォンの音が鳴り響くのだった。

思わず動きが止まる佐和。

鳴らしたのは外で待っているダイチ。

そして、”まだかな”、と尋ねるダイチ。

もう外は真っ暗だ、と。

その言葉に玄関の方を振り返る佐和だった。

スポンサーリンク

あなたの鼓動を見させて。(第31話前編)の感想!

今回は岩間の心中から始まりました。

どうやら岩間、いつか自分を裁きに来る存在がいるだろうと思っていたようですが、その相手は”彼”であり、佐和だとは予想外だったようです。

しかもこの”彼”、佐和が小物に思えるほどの”化け物”らしいです。

佐和以上の化け物・・・想像したくもありません。

彼と言うことは男性なんでしょうが・・・。

岩間が自分の思考に落ちている中、佐和の中で最初の練習台が決まったようです。

最初の練習台はなんと岩間!

・・・ではなく三河島でした!

叫ぶ三河島ですが憐れにも薬によってあっという間に眠らされてしまいました。

なんと言う手際の良さ、こんな状況でなければ拍手を送りたいほどです。

一方牛久と岩間の場面、牛久、こんな状況でも甥っ子のダイチの心配をしています。

確かに奥さんも亡くなり残ったのがダイチ一人だけならここまで過保護になるのもわからなくもないです。

少し過保護過ぎる気もしますが。

そして岩間、いつのまにかダイチの部屋の秘密を調べていました。

本当に有能と言うか手段を選ばないと言うか・・・結局怒る牛久と口論になってしまいます。

それを黙って聞いている佐和ではありません!

うるさいのなら痛み止も鎮痛剤も使わないとか言っています!

薬もなく解剖される・・・なんと恐ろしい脅すなんでしょう。

そりゃ薬ありの方が痛みもなくて良いに決まってますし、ある意味最大の脅しですよね。

・・・どちらにしろ死ぬのは変わらないんですけど。

それにしてもこの場面の佐和、無表情なのに凄い迫力です。

なんか背後にオーラみたいなの見えますし。

そんな中響き渡るインターホンの音!

どうやらダイチが待ちきれずに押したようです。

思わず、あー!ダイチ!、と心の中で叫んでしまいました。

佐和の目的を知らないからしょうがないのですが、知っている私からしたら自らタイムリミットを縮めなくてもいいのに!、と思ってしまいます。

最後の場面、振り向いたときの佐和の顔、何を考えているのかわからず滅茶苦茶怖いですし・・・。

さて、今回は新たな存在やダイチの部屋に秘密があることが明らかとなりましたが、このままダイチも佐和の実験の犠牲となってしまうのでしょうか?

そして岩間の言う”化け物”とはどんな人物なのでしょうか?

次回も見逃せません!

スポンサーリンク

あなたの鼓動を見させて。を無料で読む方法

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

しかも!!

無料で読めちゃうんです!!!

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

 

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

とてもお得なので、お試しあれ♪

この機会にあなたの鼓動を見させて。を一気に読んじゃいましょう(。-`ω-)

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「あなたの鼓動を見させて。」と検索検索♪

→→ U-NEXTで「あなたの鼓動を見させて。」を無料で読む

 

こちらの記事で私的な電子書籍サイトランキングしてます♪

↓↓↓

リカがおすすめする電子書籍サイトランキング♪
電子書籍はとても便利ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ だって、、 ①電子書籍だから本棚いらずでかさばらない! ②電子書籍だからスマホやタブレットでどこでも読める! ③電子書籍だから暗い部屋でも読める(これは目に悪い...
タイトルとURLをコピーしました