ジンメン(第143話)のネタバレと感想!-遂に溝の外へ!ヒトミの覚悟とその先は?-
スポンサーリンク

 

 

 

 

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

 

ジンメン(第142話)

 

 

スポンサーリンク

 

 

※配信期間終了している場合があります

 

 

ジンメン(第143話)のネタバレ!


 

 

“俺も昔から・・・ヒトミのことが・・・大好きだった”、と言いながらヘリから落ちていったマサト。

 

進み続けるヘリを見ながらこれでよかったんだと思うマサト。

 

 

その体は消えかけていた。

 

 

それを自覚しながらも、今までの事を思い出していた。

 

 

“こんな俺たちでも伝え続ければ、最後はわかり合えるんだ。間違ってなかったんだ・・・なぁ・・・っ!よかったなァ!ハナ”、と心の中でハナヨに笑顔で話しかけるマサト。

 

 

次の瞬間、その体は砂のように消えていったのだった。

 

 

その様子を見て敬礼をするパイロット。

 

 

悲痛な表情を浮かべる中田達。

 

 

以前涙を流すヒトミ。

 

 

誰もがマサトとの別れを悲しんでいた。

 

 

そんな中、マサトの言葉を思い出し、涙をぬぐい顔を上げるヒトミ。

 

 

その表情は、何かを決意したかのようだった。

 

 

その後、暫く飛び続け、ヒトミ達の乗るヘリは無事、溝の外に出ることができた。

 

 

通信も回復し、救助の要請を、と言うパイロット。

 

 

しかし、”だめですよ。まだ終わりじゃありません”、と力強く言うヒトミ。

 

 

鳥ジンメンがいたおかげで攻撃は止んだが、自分達は知ってはいけないことを知っている。

 

 

“助けを求めてもろくな目には合わないと思いますよ”、と。

 

 

そして、だからそのために、と自分の意見を述べるヒトミ。

 

 

聞き終わり、戸惑いながらも”本気なんだな”、と確認する中田達。

 

 

その問いにヒトミは、”はい・・・!”、と力強く答えるのだった。

 

 

一方、地上にあるヒトミ達のヘリを発見した特殊部隊隊員達。

 

 

ヘリの中を確認するもそこはもぬけの殻だった。

 

 

総理に連絡する特殊部隊隊員。

 

 

“中には誰もいません”、と。

 

 

その報告に、当たり前だ、直ぐに辺りを捜索しろ、と怒鳴りつける総理。

 

 

しかし、これではっきりした、と確信したように話し出す。

 

 

やつらは救助を求めなかった。

 

 

我々に追われると思い逃亡した。

 

 

民間人でも溝の外に出た人間は全て敵、何としてでも探し出せ、と電話先の部下に怒鳴るように指示を出す総理。

 

 

ただでさえ隠しきるので必死なのに、これ以上かき回されるわけには、と。

 

 

その時ドォンという音がし、外を見ると何かが爆発していた。

 

 

一時避難を、と部下に連れられ避難しようとする総理。

 

 

しかし、進行方向の壁が壊されてしまう。

 

 

侵入されたのかと焦る総理。

 

 

しかし、爆煙の中に人影を見つけ唖然とする。

 

 

人影に、”なんだ・・・キミは・・・”、と尋ねる総理。

 

 

煙の中から現れた人物、それはヒトミだった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

※配信期間終了している場合があります

 

 

ジンメン(第143話)の感想!


 

 

ヘリから落ちていくマサトの回想の場面、マサト、心の中でハナヨに語りながら消えてしまいました・・・。

 

 

しかもハナヨとの場面、もの凄く嬉しそうな笑顔なんですよね。

 

 

もうアーーー!と叫びだしてしまいそうです。

いや、実際に叫んだんですけど。

 

 

でもこれでマサトの生存は絶望的・・・というかもう0%ですよね、これ・・・。

 

 

そしてそれを見送る仲間達の表情も何とも言えません。

 

 

特にヒトミなんて滝のように涙を流しています。

 

 

わかっていたことだとしても納得できませんよね。

 

 

私なら別れを覚悟しながらも、まだ、まだ先、と思ってしまうでしょう。

 

 

そんな中マサトの最後の想いを思い出し、何かを決意した表情を浮かべるヒトミです!

 

 

そしてここからヒトミ無双が始まりました!

 

 

溝の外に出た場面、通信を取ろうとするパイロットを制止するは、反論できない正論で諭すは、今までのヒトミとは明らかに違うんですよね。

 

 

そして何かを実行しようとしているようです。

 

 

・・・何をするんでしょう?

 

 

所代わって総理サイド、部下からヘリの中に誰もいないと聞いて大激怒の総理です。

 

 

こんな状況になってもまだ隠しきることばかり考えているんですね・・・。

 

 

好感度がもうすでに0からマイナスまでいっているんでまた言ってるよこの人、と言う感じしかしませんが、部下の人も堪ったもんじゃないでしょうね。

 

 

そして最後、総理の元に乗り込んできた人物が!

 

 

それは何とヒトミでした!

 

 

この場面のヒトミ、目はハイライトが消えてるし、表情も厳しいしで明らかに怒っています。

 

 

一体なんの目的なのでしょうか?

 

 

どちらにしろ総理に用が有る様子です。

 

 

ヒトミの性格からして復讐ということはないでしょうが・・・。

 

 

さて、遂に溝の外側へと脱出したヒトミ達ですが、今後の話はヒトミメインに進みそうです。

 

 

果たしてヒトミの目的とは?

 

 

次回も見逃せません!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ジンメンを無料で読む方法


 

 

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

 

 

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

 

 

しかも!!

 

 

無料で読めちゃうんです!!!

 

 

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

 

 

 

 

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

 

 

 

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

 

 

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

 

 

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

 

 

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

 

 

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

 

 

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

 

 

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

 

 

とてもお得なので、お試しあれ♪

 

 

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「ジンメン」と検索検索♪

 

 

→→ U-NEXTで「ジンメン」を無料で読む