ジンメン(第141話)のネタバレと感想!-マサトの想い!父親の想い!そして遂にオオカガミ発動!-
スポンサーリンク

 

 

 

 

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

 

ジンメン(第140話)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ジンメン(第141話)のネタバレ!


 

 

左目に異変が現れ、これがオオカガミのコードなのだろうと確信を持ち、父親に尋ねるマサト。

 

 

父親から全てを告げられてから左目が疼いていたが、今になってコードが出てきた、と。

 

 

きっともうすぐ自分の体は消えるが、その前に、と。

 

 

しかし、マサトの考えを否定するように、”違うな”、と言う父親。

 

 

コードを読み取ると間もなくマサトは消滅する。

 

 

一度しか現れないコードを読み取ると、マサトと共に永遠に消える使用だ、と。

 

 

その言葉に、やはり自分は最後まで人間なはなれないと言うマサト。

 

 

すると、それを遮るように言葉を放つ父親。

 

 

“お前のデザインには私のDNAの一部を使った。遺伝子上、お前は俺の息子だ。”、と。

 

 

驚きの声をあげるマサトに、それは私の生きた証だと告げる父親。

 

 

そして、この計画もマサトの未来が消えると同時に消滅する。

 

 

しかし、今処置すればあと数日は生きられ、今だ見ぬ外の世界を見ることができる、と。

 

 

父親の言葉に、何故今更そんなことを、と問いかけるマサト。

 

 

その時、ヘリの近くで何かが爆発し、地上へと落ちていく。

 

 

それは先程こちらを狙っていた特殊ヘリだった。

 

 

何故落ちたのだと驚く日下部に、わからないが、先程鳥ジンメンの群れが突っ込んできたと言うパイロット。

 

 

その言葉に、そんなはずはないと扉を明け、外を見る日下部。

 

 

まだ電磁波網は破られていないはずだ、と。

 

 

しかし、そこには大量の鳥ジンメンがいたのだった。

 

 

その光景を目にし、愕然とする一同。

 

 

電磁波網の穴が広がり、外に出る鳥ジンメン達を止められなくなってきていると言う中田とパイロット。

 

 

その言葉に、もうやってくれ!と叫ぶマサト。

 

 

しかし、”だがっ、お前は俺の息子だ!”、と叫ぶように言う父親。

 

 

そんな父親に自分は本当に幸せだったと言うマサト。

 

 

仲間に囲まれここで生き、ここで死ぬ。

 

 

それが証。

 

 

でもこのままでは何も残らない。

 

 

皆を救えない。

 

 

“これ以上、あんたの子供を不幸にしないでくれ”、と懇願するように。

 

 

その言葉を聞き、マサトの名を呼びながら目を開く父親。

 

 

そして、”すまなかった、お前がいてくれて幸せだった”と言いながら、マサトのコードを読み取るのだった。

 

 

読み取り終わると同時に動かなくなるマサト。

 

 

それを見て悲しみの表情を浮かべる一同。

 

 

その時、外からゴゴゴ、と言う轟音が聞こえてくる。

 

 

鳥ジンメンかと思い外を見る中田。

 

 

そこには渦を巻くように巨大な雲が広がっていた。

 

 

これがオオカガミかと驚く一同。

 

 

ジンメン、人間、共にその光景を固唾を飲んで見守るのだった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ジンメン(第141話)の感想!


 

 

オオカガミを発動させるよう父親に言うマサトの場面、父親の言葉から驚きの事実が明らかになりました。

 

 

なんとマサトは父親のDNAを使って作られた=遺伝子上の親子だったのです!

 

 

しかも今処置すれば、後数日は生きられるとか衝撃的な内容を連発する父親です。

 

 

これにはマサトも戸惑いぎみです。

 

 

今までの父親の態度からして違和感ありすぎですもんね。

 

 

でも、この後の、お前は俺の息子だ!、と叫ぶ場面から、父親は父親なりにちゃんとマサトに愛情を持っていたことが感じられました。

 

 

実験動物だなんだと本当に思っているなら、こんな風に言わないでしょうし。

 

 

ただそれがものすごーーく分かりづらいと言うかなんと言うか・・・もうちょっと早く素直になれよと思わないでもないですがそういう所は不器用そうですもんね。

 

 

ある意味似た者親子なんでしょうか・・・?

 

 

それでも尚変わらないマサトの決意に遂にコードを読み取る父親の場面からは、愛情、哀愁、絶望、色んな感情が感じられました。

 

 

そして間違いなくマサトを愛していることも。

 

 

そしてオオカガミ発動の場面、ミズカガミは水だったんで、オオカガミカはなんだろうと思っていたのですが、なんと巨大な雲が渦を巻き始めました!

 

 

てっきり雨かな?と思っていたのでこれには驚きで一杯です。

 

 

それともここから大雨が降るパターンも考えられますよね?

 

 

さて、遂に起動したオオカガミですが、このままジンメン達は元に戻るのでしょうか?

 

 

そしてヒトミ達は無事に溝の外へと脱出できるのでしょうか?

 

 

クライマックス間近のこの作品、次回も見逃せません!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ジンメンを無料で読む方法


 

 

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

 

 

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

 

 

しかも!!

 

 

無料で読めちゃうんです!!!

 

 

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

 

 

 

 

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

 

 

 

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

 

 

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

 

 

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

 

 

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

 

 

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

 

 

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

 

 

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

 

 

とてもお得なので、お試しあれ♪

 

 

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「ジンメン」と検索検索♪

 

 

→→ U-NEXTで「ジンメン」を無料で読む