ジンメン(第137話)のネタバレと感想!-再会した日下部!そして遂にマサトの最後の力解放か?-
スポンサーリンク

 

 

 

 

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

 

ジンメン(第136話)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ジンメン(第137話)のネタバレ!


 

 

マサト達のピンチに現れた日下部。

 

 

驚く一同に、助けにきた。

 

 

地下にもジンメンはいる、早くハッチからヘリの中へと促す日下部。

 

 

安全な場所まで連れて行く!、と。

 

 

その言葉に頷き、ヘリに乗り込むマサト達。

 

 

全員乗り込み、飛び立つヘリ。

 

 

そのヘリを追う鳥ジンメン達。

 

 

ヘリの中で、やっぱり生き延びていたのだと、ミズカガミを発動させたのもマサト達なのだろうと言う日下部。

 

 

頷くヒトミ。

 

 

やっぱりと言って今までのことを話し出す日下部。

 

 

お陰で駐屯地を含む一部地域のジンメンは動物に戻った。

 

 

その後自分は駐屯地に戻り、まだ使えるヘリと乗組員を見つけて救助活動をしていた。

 

 

だが途中で今度は鳥のジンメンが現れたので暫く身を隠し、いなくなったタイミングで駐屯地に戻ろうとしたが、突如としてミサイルの雨あられが降ってきた。

 

 

必死で引き返そうとする道すがら、つい先ほどマサト達を見つけたのだ、と。

 

 

“君らなら必ず生きて帰ると信じていたぞ”、と。

 

 

助けに来てくれたことに対し礼を言うヒトミ。

 

 

こちらこそといいながらまだ振り切れたわけじゃないと言う日下部。

 

 

外では依然大量の鳥ジンメンが追いかけてきていた。

 

 

駐屯地までいけば仲間が守ってくれると言う日下部。

 

 

しかし、”そんなんじゃ振り切れない。俺がやる”、といって立ち上がるマサト。

 

 

何かに気づき、呼び止めるヒトミ。

 

 

ごめん、と謝りながらも、”わかるんだ”、と言うマサト。

 

 

“多分もう”、と。

 

 

マサトの言葉に俯くヒトミ。

 

 

“俺は・・・もうそろそろなんだ・・・”、と言って力を解放するマサト。

 

 

マサトの力によってヘリから鳥ジンメン達が離れていく。

 

 

すごい、君がこれをやっているのかとマサトの方へ振り向く日下部。

 

 

しかし、マサトの姿を見て言葉を失う。

 

 

その姿を見て、顔が、と言うヒトミ。

 

 

その言葉に肯定し、明らかに前とは感覚が違ってきている。

 

 

力を入れても抜けていくと言うマサト。

 

 

マサトを止めようとする中田。

 

 

しかし、油断できない、まだ駐屯地には着いていないといって拒否するマサト。

 

 

もう途中で力が抜けてピンチになるなんてできない。いや、させない、と。

 

 

“みんなここまで・・・生き抜いてきたんだから・・・みんな・・・俺の仲間・・・みんなが身を挺して・・・俺を守ってくれたから、俺がいられる・・・だから・・・俺は必ず・・・みんなを・・・”、と。

 

 

その時、何かがヘリに直撃し、そのまま地上へとへと墜ちていく。

 

 

エンジンがやられたと言う日下部。

 

 

全員へ対ショック体制、振り落とされるな、墜落する、と叫ぶ。

 

 

地上に激突しながらも、なんとか爆発せず不時着したヘリ。

 

 

みんなの無事を確認する日下部。

 

 

次の瞬間、驚きの光景を目にする。

 

 

ヘリの回りには大量のジンメン達が集まっていた。

 

 

そのままヘリへと向かってくるジンメン達。

 

 

囲まれた、と恐怖を浮かべた顔で言うヒトミ。

 

 

そんな中、表情を変えずジンメン達を見据えるマサトだった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ジンメン(第137話)の感想!


 

 

大ピンチに颯爽と現れた日下部!

 

 

まるでヒーローのような登場です!

 

 

どうやら日下部、マサト達と別れた後もずっと救援活動をしていて、マサト達なら生きているだろうと信じて助けに来てくれたようです。

 

 

最初はマサトと反目するばかりだった日下部ですが、共に過ごすうちに確かな絆ができていたんですね!

 

 

しかし、ヘリに乗って一安心とはいかず、依然鳥ジンメンが追いかけてきます。

 

 

最早その執念に感服しそうです。

 

 

そんなピンチにマサトが能力を使いましたが、この後、今までとは決定的に違う変化がマサトの体に現れました。

 

 

なんとマサト、どんどん老けていっています!

 

 

能力の代償なのでしょうが、余りの展開に目を反らしそうになりました。

 

 

いつかは何かが起こるだろうと覚悟はしていましたが、この急激なまでの老化はマサトの終わりが近いことの証拠ですよね・・・。

 

 

しかも仲間達がマサトを止める中、ヒトミだけは覚悟を決めたような表情をしていたのも印象的でした。

 

 

そしてマサトが自分の気持ちを話す場面、この場面のマサトの気持ちを聞いたら、もう誰もマサトを止めることなんてできないと思います。

 

 

マサトがどれだけの想いと覚悟で挑もうとしているのか、物凄く伝わってきました。

 

 

そんなマサトに追い討ちをかけるように何かがヘリにぶつかりました!

 

 

この世界の神様はマサト達に何か恨みがあるのではと思うくらい災難が続きます。

 

 

そのまま墜落していくヘリの中、日下部、的確に指示を出しています。

 

 

さすが現役自衛官!、いざというとき頼りになります!

 

 

墜落してからもいち早く他のメンバーの安否を確認していますし。

 

 

それでも次の瞬間、大量のジンメンに囲まれているのには驚いたことでしょう。

 

 

しかもそのジンメンが一斉に襲ってくるという絶対絶命!

 

 

まさに万事休す!

 

 

もう逃げ場なしです!

 

 

そんな中マサト、一人表情を変えずジンメン達を見つめています!

 

 

ある意味覚悟を決め、悟りを開いた感のあるマサトですからこの反応でもおかしくはないです。

 

 

・・・見ている私は心臓バックバク、余りの絶望的展開に倒れそうなんですけどね。

 

 

さて、絶対絶命のこのピンチですが、マサトは最後の力を使ってしまうのでしょうか?

 

 

そしてヒトミ達の運命は?

 

 

次回も見逃せません!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ジンメンを無料で読む方法


 

 

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

 

 

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

 

 

しかも!!

 

 

無料で読めちゃうんです!!!

 

 

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

 

 

 

 

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

 

 

 

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

 

 

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

 

 

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

 

 

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

 

 

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

 

 

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

 

 

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

 

 

とてもお得なので、お試しあれ♪

 

 

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「ジンメン」と検索検索♪

 

 

→→ U-NEXTで「ジンメン」を無料で読む