リビドーズ(第17話)のネタバレと感想!-初瀬の想いとアキトの目的!そして狙われるイサム!-

ヤングジャンプ
スポンサーリンク

 

 

[ad02]

 

 

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

 

リビドーズ(第16話)

 

 

スポンサーリンク

 

 

[ad02]

 

 

リビドーズ(第17話)のネタバレ!


 

 

初瀬にお茶を渡され、礼を言いながら受けとるイサム。

 

 

お茶をのみながら、自分の悩みを口にする。

 

そして性など必要ないものだ、と。

 

 

しかし、そんなことないと言う初瀬。

 

 

そういう一面もあるが、それは日本の教育が悪い、と。

 

 

大人たちが思春期の性に関する失敗を恐れてなにも教えないのがいけない。

 

 

人間に元々備わっているものなのだから、正しく理解しなければならないのに、と。

 

 

いつもより饒舌な初瀬に驚くイサム。

 

 

そして、性は心が生きると書いて性と読む。

 

 

好きな人と心も体も通じ合えることは凄いことだと言う初瀬。

 

 

そして、イサムがリビドに感染したことは全く気にしてないと告げるのだった。

 

 

その言葉に、”一番嫌われたくない人に嫌われなくてよかった”、とホッとするイサム。

 

 

帰り道、明日、必ず泌尿器科に行くように念を押す初瀬。

 

 

どうやら日曜でもやっているクリニックを探してくれたらしい。

 

 

そして告白の日の話になり、あの日、呼び出された理由を尋ねる初瀬。

 

 

何となく話したかったからだと誤魔化すイサムに、残念そうな初瀬。

 

 

しかし、”イサム君が元気そうでよかった”、と笑う初瀬。

 

 

その笑顔を見たイサムは、”この人だけは、何があっても守る”、と決意するのだった。

 

 

その頃、とある場所でAVの撮影がされていた。

 

 

それは女性が男性の金玉を蹴りあげるというもの。

 

 

泣きながら需要があるのか、間違ってる、と言う男優に、性に正解も不正解もない、人の数だけフェチがある、と言って笑う監督。

 

 

そんな監督に電話がかかってくる。

 

 

どうやらヤミ金かららしい。

 

 

文句を言いながら電話を終えた監督。

 

 

するとスタッフの一人が、監督が電話中に言った世界が終わるという言葉について尋ねる。

 

 

監督曰く、男は1日に平均二人、女は平均六人ずつリビドに感染していると言う。

 

 

中には、イサムのように体の一部をリビド化できる人間も出てきている。

 

 

そして、いよいよ臨界点に達する、と。

 

 

一方、アキトのマンションに来た原口と横川。

 

 

部屋に案内しながら、原口に、”キミは僕と同じ目的で行動することになる”、と言うアキト。

 

 

驚きながらも医療器具があることに疑問を持つ原口。

 

 

そして、とある部屋へと案内し、ドアをあけるアキト。

 

 

そこには、椅子に座った状態で縛られている男がいた。

 

 

その男に向かって”ただいま”、と言うアキト。

 

 

すると、その男はリビド化してしまう。

 

 

その様子を見ながら、自分の目的は、この人を元に戻す”血清”を作ることだと言うアキト。

 

 

次の日、AV監督は泌尿器科で薬を購入していた。

 

 

同じ頃、イサムとタカが泌尿器科を訪れる。

 

 

タカはイサムを心配して着いてきたらしい。

 

 

イサムが動画のリビド化した男だと気づいたAV監督は、怪しい笑みを浮かべるのだった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

[ad02]

 

 

リビドーズ(第17話)の感想!


 

 

イサムと初瀬の場面、どうやら初瀬、イサムがリビド化していても自分は気にしていないと伝えたかったようです。

 

 

しかも、イサムのために泌尿器科まで探してくれていました!

 

 

なんと良い子でしょう!

 

 

これはイサムが惚れたのもわかりますね。

 

 

まあ、天然な所もありそうなので、その分翻弄されていますが。

 

 

そしてイサム、そんな初瀬を何があっても守る、と決意しました。

 

 

これ、かなり生きる力になったのではないでしょうか?

 

 

場面は代わりAV撮影の場面、このAV監督、なんというかかなりヤバイやつっぽいです。

 

 

リビド化についての考察は外れていないような気がしますが、性癖がマニアックすぎます。

 

 

こういう人がリビド化したら・・・予想が当たらないことを祈ります。

 

 

一方、アキト達の場面、どうやらアキトの目的はある人物を直すために血清を作りたくて、そのために何かを探しているようです。

 

 

アキトの謎が一つ解けましたが、この人物、一体誰なんでしょう?

 

 

友達?家族?

 

 

気になります。

 

 

そして最後、ヒデと共に泌尿器科を訪れたイサムの場面、なんとAV監督に目撃されてしまいました!

 

 

・・・これは不味いですよね。

 

 

金目的に接触してきそうですし、またまたイサム、ピンチです!

 

 

さて、一難去ってまた一難のイサムですが、無事、AV監督から逃れられるのでしょうか?

 

 

そしてアキトの戻したい人とは一体誰なんでしょうか?

 

 

次回も見逃せません!

 

 

スポンサーリンク

[ad03] [ad-pc2][ad03][/ad-pc2]
タイトルとURLをコピーしました