リビドーズ(第16話)のネタバレと感想!-新たなるリビド化人物登場!そして初瀬の告白とは?-
スポンサーリンク

 

 

 

 

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

 

リビドーズ(第15話)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

リビドーズ(第16話)のネタバレ!


 

 

横川と原口を襲ったリビド化した教師を倒したのは、イサムのように体の一部をリビド化させることができるアキトと言う人物だった。

 

 

アキトが何者かと困惑する原口に、彼は自分の姉の元カレだと言う横川。

 

 

そんな横川を見て、ハッとしたように大丈夫か尋ねる原口。

 

 

すると横川の脈をはかり、眼球の様子を確認するアキト。

 

 

そして原口にネクタイを貸すように言うと、そのネクタイで横川の口を塞ぎ、手を縛り上げる。

 

 

何をやっているのかと声を荒げる原口に仕方がないと言い、とりあえずアキトの家に向かうことに。

 

 

どうやらアキトは横川を探しに来たらしい。

 

 

横川がツイッターに載っていた子と同じ学校だった為、知っていることを教えてほしかった、と。

 

 

状況がわからず混乱しながらも、”ツイッターの子・・・?”と言う原口に、”知ってる?”、とスマホの画面を見せるアキト。

 

 

そこには、リビド化したイサムが父親と戦っている映像が映っていた。

 

 

その人物がイサムだと気づき、困惑する原口。

 

 

すると、”この子切ったかどうかわかる?”と言うアキト。

 

 

どうやら切ってない人を探しているらしく、イサムを探しているようだった。

 

 

その頃、タカの家にいるイサムとタカも、ツイッターの映像を見ていた。

 

 

どうやらあの現場にいた女が動画をアップロードしたらしい。

 

 

コメント欄には沢山の誹謗中傷が書き込まれ、その根拠ない内容に怒るタカ。

 

 

しかし、イサム自身は怒りより悲しみの方が強く、”・・・死にてぇ”、と呟きながら天井を仰ぐ。

 

 

もう見るな、とイサムを激高するタカ。

 

 

その動画はイサムのクラスメイトや知り合いも見ており、掌を返したようにイサムのことを罵倒し始めるのだった。

 

 

そんな中、初瀬アカリだけは違った。

 

 

ファミレスで友人達とお茶をする中、イサムを危険人物扱いし、襲われなかったか、バケモノだと言う友人に、”何も知らないのに、そういう事言わない方がいいよ。あのときイサム君、守ってくれたんだよ”、と言って席を立ち、呼び止める友人の声に耳を貸すことなく店を出る初瀬。

 

 

その頃、イサムは河原を歩きながら誰かに電話をしていた。

 

 

電話を切り、苦悶の表情で歩くイサム。

 

 

すると、前方から歩いてきた男女がイサムとすれ違う時、何かに気づいたように声をあげる。

 

 

自分の正体がバレたのかとビクつぐイサムだが、ただの鉄塔をスカイツリーに見間違えただけだった。

 

 

そのまま橋の上で佇むイサム。

 

 

この先良いことはないだろうと思い、涙を流しながら”終わった”、と呟く。

 

 

思わず橋の下を見つめるが、死ぬ勇気もなく途方にくれる。

 

 

そんなイサムのスマホが鳴った。

 

 

それは初瀬からだった。

 

 

呆然としながらも電話に出るイサム。

 

 

“どうしたの?”と。

 

 

電話口のイサムの涙声を聞いた初瀬は、イサムが泣いているのかと思い尋ねるが、必死に涙をぬぐい、泣いていないと否定するイサム。

 

 

するとイサムに会えないかと言う初瀬。

 

 

“色々考えたんだけどね。話があるの”、と。

 

 

告白の返事かと焦るイサム。

 

 

そしてイサムのもとへ息をきらしながらやって来た初瀬。

 

 

“本当に来た”、と内心ドキドキしながら初瀬の言葉を待つイサム。

 

 

そんなイサムに衝撃の言葉を言う初瀬。

 

 

“明日一緒に、泌尿器科行こっ”、と。

 

 

予想の斜め上を行く初瀬の言葉に唖然とするイサムだった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

リビドーズ(第16話)の感想!


 

 

原口と横川を助けたアキトと言い人物、どうやら横川のお姉さんの元カレらしいです。

 

 

ちょっとややこしい関係ですよね。

 

 

でも横川のアキトへの接し方から悪い関係じゃないみたいです。

 

 

そしてなんとアキト、自分の意思でリビト化を解きました!

 

 

と言うことはリビト化について詳しく知ってそうですよね!?

 

 

するとアキト、いきなり横川をネクタイで縛りました!

 

 

危ない趣味の持ち主かと焦りましたが、横川のされた行為を知り、もしかして横川が感染しているのではと思っての行動のようです。

 

 

そしてアキト、切ってない人物を探しているようですが切ってないってどういう意味なんでしょう?

 

 

一方イサムとタカの場面、イサム、ネットにリビト化の様子が載り、絶望した表情になっています。

 

 

やっぱりあの女がネットに流していたんですね!

 

 

きっとゲーム感覚かなにかなんでしょうが、アップされたイサムはたまったもんじゃありません。

 

 

励ますタカですが、落ち込見度合いが半端ないです。

 

 

そしてイサムの知り合いがリビト化の映像を見ている場面、クラスメイトや知り合いがあっという間にイサムを化け物と罵り始めました!

 

 

こういうところがネットの怖いところですよね。

 

 

そんな中、初瀬だけは様子が違うようです。

 

 

イサムを化け物扱いする友人に反論していますし。

 

 

そしてイサムと初瀬の場面、イサム、話があると言う初瀬に告白の返事かといろんな意味でドキドキしています!

 

 

しかし初瀬の話とは「泌尿器科に行こっ」でした!

 

 

・・・どうゆうことでしょう?

 

 

頭がパニクって来ました。

 

 

ま、まぁ初瀬のことですから、なにか意味があるのでしょうが。

 

 

さて、初瀬から衝撃の言葉を言われたイサムですがどうするのでしょう?

 

 

そしてアキトが言う切っていない人とは誰なのでしょうか?

 

 

次回も見逃せません!

 

 

スポンサーリンク