魔法少女サイト(第64話)のネタバレと感想!-王の本当の名前。サイト管理人・壱が生まれた瞬間。そして要をサイト管理人・漆が助けた理由とは!?-
スポンサーリンク

 

 

 

 

前回のネタバレはこちら

↓↓↓

 

魔法少女サイト(第63話)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

魔法少女サイト(第64話)のネタバレ!


 

 

「貴方たち 今すぐ地上を元の姿に戻しなさい」

 

 

AIを前にして命令する王。

 

草木を生やし海を作り、自然を生み出し建造物を再構築する。

 

 

保存していたヒトのDNAから全人類を再生。

 

 

1年という月日が流れ、全てが元通りになった。

 

 

AIによって滅ぼされる以前の姿になり、遺伝子操作により記憶も書き換えられて人類は滅亡としたという事実を知らない。

 

 

そして全てのAIを抹消し、最後の一機となった。

 

 

AIが自分を破壊しようとしたその時、

 

 

“待ちなさい”

 

 

王がその行為を制する。

 

 

“王…何故お止めになられるのですか…全ては再構築され元の姿に…後は私自身を抹消すれば終了します”とAI。

 

 

“人類は愚かな生き物…しかしこの地球にとって必要不可欠な存在”、と王。

 

 

しかし”お言葉ですが私はそうは思いません、いずれ人類はまた同じ過ちを繰り返します。そしてだからこそ私の存在も抹消しなければなりません”、とAI。

 

 

“人は当たり前のようにそこに生命があり、当たり前のように生きていると思い込んでいる、「生」へのありがたみが欠如しているから生命を無下にする”、と王。

 

 

そして”不のエネルギー”について話始める王。

 

 

人の心の内にはマイナスの要因を起こす”不のエネルギー”が必ず存在し、人が人として生き続けていく限りこれらは消えることがない、と王。

 

 

だから私は滅ぼしました、とAI。

 

 

しかし生命は果てれば地球に還さなければならない、全ての生命体は限られた寿命の中で生命への感謝を帯び、その生命エネルギーは地球である私に返還されて保たれてゆく、と王。

 

 

私が地球(わたし)で居続けるために人類という生命体は必要なのです、ですが人類に気付きを与えず生かすわけにもいきません、だから今度は地球(わたし)が人類を試すのです、と王。

 

 

ブゥゥゥン、と魔法少女サイトが立ち上がる。

 

 

魔法少女…サイト?、とAI。

 

 

王は説明する。

 

 

“不のエネルギー”に満ちた少女、不幸な少女を対象に魔法の力を与え、その魔法の力は己の寿命を削ることによって発揮される。

 

 

“不のエネルギー”を発して使用された魔法の力は王の元へと届く。

 

 

命を投げ売り”不のエネルギー”を発生させ使用を続けるか否かを3年後の8月11日までに”不のエネルギー”が規定の容量までに達しなければ人類に赦しを与えて継続。

 

 

もし上限に達した場合は”不のエネルギー”を発しない”正のエネルギー”のみで形成される「新人類」として生まれ変わる、と。

 

 

一体どうやって…、とAI。

 

 

私はこの地球そのものでありこの地球の母体、この母体に精子化させた全人類を取り込み受精させ、再度人類を産み落とす、と王。

 

 

なぜ魔法の力を与えるエネルギー源は少女のみで…、と疑問に思うAI。

 

 

魔法少女である私がまた目醒めるためには少女が生まれながらに持つエネルギーが必要だからだよ、と王。

 

 

…と黙り込むAI。

 

 

そして

 

 

“…王、あなたは先人類の王であり魔法少女、そしてこの地球そのもの、地球が魔法少女たる所以は…”、と切り出すAI。

 

 

“私は先人類の王…つまり神だった。しかしその神の座は奪われた、気付けば魔法少女となりこの地球を守るという使命を与えられる存在となっていた”、と王。

 

 

続けて”神だった時の記憶はほとんど残されていない。しかし私のこの名だけは覚えている、「零(れい)」”、と王。

 

 

するとAIに魔法をかける王。

 

 

みるみると身体が変化していくAI。

 

 

“貴方には私の配下として魔法少女サイトの管理人となり動いてもらう、名を「壱」と名付けましょう。”、と王。

 

 

続けて”全ての電子回路に入り込めネットワーク内を行き来し、対象の電子媒体を介して出入りできるようにしました。仲間も増やしましょう、あと17名。それぞれが都内のエリアを管轄し、魔法少女の管理をしてもらいます。”、と王。

 

 

“世界中でなく何故東京都内で?”、と疑問を抱く壱に、”この地には因縁があります”と答える王。

 

 

そして王は、人類の受精を行うには”不のエネルギー”をこの私に与え続け、エネルギーを充填し、再び「地球の宮」と共に姿を現さなければならない、と人類総受精について説明をし始める。

 

 

“もしも3年後の8月11日その期日以前に”不のエネルギー”が規定の容量に達した場合はどうなさるのですか”、と王に疑問を投げかける壱。

 

 

“その場合は期日を待たずしてテンペストを開始します。3年という期間は私が人類に与える試し…いや「赦しの時間」。そして人類に対する”愛”です。”、と少し不気味に笑いながら話す王。

 

 

“さぁ始めましょう この地球に感情を持つ人類は必要か否か 人間は愚かな生物か それとも…”

 

 

場面はサイト管理人・漆と合流したところへ。

 

 

“人類は己の過ちを悔い改めることなく破滅の道へと踏み込んでいった、自らが招いた滅亡のルートをね…あと少し、あと10日だった、10日間凌ぐことができれば回避できた”、とサイト管理人・漆。

 

 

そんな…そんなことって…、と絶句する魔法少女たち。

 

 

魔法少女たちがなぜ精子にならないのかという疑問に対し、サイト管理人・漆は”ここにいるキミたちは一度でもステッキを使用した、元々そんな愚かな人間共に王は施しの機を与えないつもりだ。キミたちは”不のエネルギー”を集めるためだけのただの捨て駒なのだよ。”、と答える。

 

 

“おさげ…てめーが僕を生かそうとした理由は何だ”、と要。

 

 

“その話には湖村花夜…「黄金井市少女リンチ殺人事件」が関わってくる”、とサイト管理人・漆。

 

 

そして”A…案條磯子にステッキを与えられた3人の少年によって湖村花夜の妹、湖村愛里が殺害された事件だ。少年たちは『対象者の影を攻撃するとダメージが与えられる』というステッキで殺害した”、とサイト管理人・漆。

 

 

続けて”注視すべきはその事件の概要ではない。「少年がステッキを使用した」ところにある。僕はそのステッキが使用された時、ちょうど王室近くにいた。そしてそれを目にした…少年が使用したステッキのエネルギーで王がダメージを受けている所を…”とサイト管理人・漆は話すのだった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

魔法少女サイト(第64話)の感想!


 

 

第64話はあらすじのほとんどが王とAI(壱)の話でした。

 

 

地球そのものである王。

 

 

生命への感謝の欠如している人間に対して、”不のエネルギー”を発しない”正のエネルギー”のみで形成される「新人類」を作ることが魔法少女サイトの目的だったのですね。

 

 

争いごとなどの”不の要素”がない世界。

 

 

想像できませんね。

 

 

でもなんか個性がなくなりそうな気がします。

 

 

壱もAIだったんですね。

 

 

最初のサイト管理人だったから壱、なるほどです。

 

 

そして王も名前が「零」。

 

 

原点、創設者ってイメージですね。

 

 

それにしてもサイト管理人・漆が魔法少女たちは”不のエネルギー”を集めるための捨て駒だったという発言には衝撃的でした。

 

 

そうやって王は”不のエネルギー”を集めていたんですね。

 

 

そして集まりすぎて期日よりも10日前に容量に達したため、テンペストが発動したということです。

 

 

あと10日凌げば、助けた家族やみんなが精子にならなくて済んだのに、悔やみきれませんね。

 

 

最後に要が”何故僕を助けた?”との疑問にサイト管理人・漆が”少年がステッキを使用した”というところに注視と言っています。

 

 

“少年がステッキを使用”すると王がダメージを受けるみたいです。

 

 

…となると、要は王に唯一ダメージを与えることができる鍵になるということでしょうか?

 

 

いろんな真実が明かされていく「魔法少女サイト」。

 

 

次回も見逃せませんね!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

魔法少女サイトを無料で読む方法


 

 

ネタバレもいいですが、やっぱりイラスト付きの方がいいですよね?

 

 

そんなあなたに私がいつも利用している電子書籍を紹介します♪

 

 

しかも!!

 

 

無料で読めちゃうんです!!!

 

 

無料で読むなら私も利用している「U-NEXT」がおすすめ♪

 

 

 

 

→→ U-NEXTをとりあえず覗いてみたい方はこちら

 

 

 

「U-NEXT」はアニメ・ドラマ・映画など、10万本以上の動画配信サービスをしています。

 

 

そんな「U-NEXT」で、実は漫画も読むことができるのです!!

 

 

しかも新規登録から31日間は無料で読めます!!

 

 

31日以内に登録を解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができちゃうんです♪

 

 

私みたいな漫画好きにはたまりませんね(笑)!

 

 

もちろん、利用してそのまま続行していろんな漫画を読むのも良いですよ!

 

 

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまいますが、今なら特典で600円分のポイントが貰えますよ。

 

 

とてもお得なので、お試しあれ♪

 

 

気になった方は今すぐ「U-NEXT」「魔法少女サイト」と検索検索♪

 

 

→→ U-NEXTで「魔法少女サイト」を無料で読む